今日は県内の競技場難民で、松戸運動公園まで遠征しました。

 

週末、トラックレースにエントリーしているので、トラックでスピード練をしておきたかったのです。

ところが、サイトでは使えるかに見えたのに、行ってみたら使用不可。

がーん。

こちとら土浦からきとうねんで、と関西弁で毒づきたくなりましたが、やむなし。

競技場周囲の道で走ることにしました。

 

 

今日やりたかったメニューは、300m+200m+100m を2セットです。

レストは60秒で、セット間は5分。

スパイクは、NIKEのDragon fly とZoom Victoryを用意していたのに使えず。

ジョグシューズは、インフィニティランなので、スピードは出せないかなあ、、、としょぼんとしましたが、アップするうちに、なんとなく気持ちも固まってがんばってみることに。

 

しかし距離がわからないので、てきとうに、300mかな、200mかな、と思う地点で終了していたら、

300、200は短め、100は長めでした。

そこはもうええわ、と割り切ったのでした。

 

300mが終わってハーハーしていたら、歩いていた女性に話しかけられて、

「わたし毎日歩いているんだけど、お尻のここがね、すごくへっこんでいて。筋力が落ちちゃったのかしら?」とかおっしゃって。

中臀筋かな?と思ったので、こういう運動をしてみたらどうですか? と伝えたらとてもよろこんでもらえました。

レスト60秒の予定が5分くらいになってしまいましたがめでたしめでたしです。

全体としてスピードをしっかり上げることはできませんでしたが、それなりに頑張ったので満足。

 

そしてなんと言っても収穫は、マンホール! 

 

2つもチェックできました。

image

矢切の渡し

 

image

コアラちゃん!

やった〜。マンホールコレクターとしては大満足です。

 

さらに北柏駅前の和菓子屋さん「竹和」でレモン大福をゲット。

よい1日になりました😊

image

 

8日は足立秋季で400mを、10日は上尾秋季で800mを走ります。

久々のトラックレース、がんばるぞ。