そろそろ渡りの季節 | デカルトのブログ

デカルトのブログ

無節操多趣味おやじの放蕩日記

夏が終わり、川面にはカモさんたちが浮く季節になってきました。

というわけで、朝の涼しい時間に鳥撮りしてきました。

 

マガモかな。手前はオスのエクリプスですかね。

 

 

 

 

 

 

オオバンです。

 

 

 

 

ウミネコさんは小魚狙って何回もダイブしてました。

 

 

オジロももう来ていましたよ。若い個体ですね。

 

 

なぜか他の鳥が絡むシーンが多かったですね。

 

 

 

上空にオジロがいてもウはあまり気にしていなかった感じ。

 

 

 

 

トラスの上で甲羅干ししていました。

 

 

常連のアオサギさん。いつもならいい練習相手なんですが…

 

 

いきなり接近されたときはちょっと慌てました…

        

          *

          *

          *

 

また次の鶴撮りシーズンに向けてリハビリを始めようと思います。