JR西日本風イベントSL列車 | デカルトのブログ

デカルトのブログ

無節操多趣味おやじの放蕩日記

今日の天気は朝から大荒れ。昼頃には雷雨になりモチベがだだ下がり。

それでも来週一週間分の買い出しはしなければならず、雨が小降りになった隙を突いてお買い物へ。

 

帰途上最後の最後で土砂降りになり、少しばかり雨には当たったものの、かえって気分が多少上向きになった気がします。

 

その勢いを駆って、帰宅したあと鉄道部屋へ直行。

マイテを入れたらやってみようと思っていたイベント列車を仕立てました。

 

 

 

 

全国各地でよく見られたSL+12系の組み合わせに宮原区秘蔵のマイテ49をくっつけた”JR西日本仕様”のイベント列車です。先頭はC62。

言うまでもなく、12系に旧客をくっつけるなど実際ちぐはぐもいいところなのですが、これがいかにも「イベント列車」という雰囲気があって、逆にちょっとわくわくしますね。

 

お供はせっかくJR西っぽい感じですし225系の新快速ということで。

 

 

 

今日はちょっと楽しめた感じです。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村