ようつべのマネ? | デカルトのブログ

デカルトのブログ

無節操多趣味おやじの放蕩日記

アメーバブログで「広告ブロッカーを切れ」という警告が出ています。

最近ようつべで起きたのと似たような感じですね。

 

そもそもアメーバで出ている広告を見て何かを購入することなどないのですが

ここの広告主は

 

「表示さえさせればきっと買ってくれるに違いない」

 

と信じて疑わないようです。

 

一度広告を表示させる操作をしてから×で消してやると「フィードバック」というボタンが出てきます。

そこで表示される4つの選択肢ボタンを適当に押してやれば

 

「この広告を停止しました」

 

としおらしい表示が出てきます。

 

この操作を毎回やってもいいのですがよく見ると「ブロッカーを切れ」表示を×で消すこともできるようです。

 

広告を表示させないといったい何が起きるのか、それも気になるところです。

アカウント停止とかになるのかな?

まあアメトピとかピックアップが「意識高い系」女性向けの記事で埋め尽くされている”フェミ推し”にうんざりしているところでもありますし、そうなったらそうなったで「ブログ強制終了」でもいいかもね、と思ってたりする今日この頃です。

 

    ↓例えばこんな感じ