俺のシリーズですウインク

 

今日も クローズアップ現代の時間ですってかあせるあせる

以前に 日本のガールズバンド(メタル&パンク)の紹介しましたけど~

今回は 女性ヴォーカルのメタルバンドの紹介

 

Unlucky Morpheus

Unlucky Morpheus Official Web Site

正しい詳細は wikipediaでも観くださいな~

 

俺のブログはいつも俺の偏った趣味趣向の感想なので~てへぺろ

 

ギターのShiren (紫煉) が 作曲、編曲

ヴォーカルのFukiが 作詞をしてる(Light Bringerでも歌ってるよね)7人バンドらしいです

他に ギターの仁耶  バイオリンのJill(♀) ベースの小川裕之  ドラムのFUMIYA   ヴォーカルの歌澄

 

 

 

日本のメタルバンドとの比較で LOVEBITEに似てる感じと East of EDENの間みたいな・・・

バイオリンをフューチャーしてるせいか?

 

全体的に シンフォニックメタルのカテゴリーになるのでしょうね~

 

 

とても完成度は高いんですけど 独創感は ぜんぜん無いので 目新しさもゼロなんだよね~

日本のバンドに欠けてるのは いつもそこで スターにしきのあきら が出てこないチュー

 

 

 

UK/USの真似をして50年・・・もう 日本発のRock Starが世界に飛び出しても よろしい歳月が費やされてるんだが・・・

 

逆に 進化しすぎての 独創的なものが生まれないのかもね~