俺のシリーズです

 

昨日 出すの忘れました・・・ガーン

 

本日9月7日に亡くなられたミュージシャンの追悼

 

キース・ムーン(Kith Moon)

キース・ムーン最後のステージから45年 友人が当日を語る&伝説的な奇行は「彼は流されやすいだけ」とも語る - amass

1978年没(享年32歳)イングランド出身

 

 

THE WHOのドラマーとして 往年のバンドの全盛期を支えた存在でしたね~

32歳での若すぎる死ですが ドラマー人気は健在で もう殿堂入りしてもいいのでは?と思う 完全無欠の1位のジョン・ボーナムに次いで 2位の人気でした キースのドラムは 激しいパフォーマンスが魅力です

ロックドラマーは激しいのは よくあるのですが 見せるドラムという意味で ドラミングの激しさより ドラムを壊したり 暴れたり・・・それが狂気じゃなく おどけてる系の ヤンチャ者ってイメージでした

 

俺はキースのドラムは 正直好きじゃなくて・・・インスパイアする叩き方が無いのでね~

 

 

キースの破天荒さは 業界では超有名で 暴れまくりにドラッグ&アルコールによるトラブルは 日常茶飯事で メンバー間での喧嘩は 毎度 脱退に至るが すぐ 仲直りの繰り返し・・・

 

 

まぁ~昔のロックバンドでは 珍しくない 正直 ロック=ダメ人間がやる者とされてたからね~

才能だけで 人としては最悪な奴が沢山居た事は事実でありますが

キースは 更に上を行く クレイジーでしたがね

 

R.I.P