俺のシリーズですウインク

 

本日9月3日に亡くなられたミュージシャンの追悼

 

ウォルター・ベッカー(Walter Becker)

NYにスティーリー・ダンの故ウォルター・ベッカーに捧げる「ウォルター・ベッカー通り」が誕生 | ARBAN

2017年没(享年67歳)

本名: Walter Carl Beckerアメリカ合衆国のジャズ・ロック・グループ、「スティーリー・ダン」のメンバー。
ギタリスト(ベースも担当する)、レコードプロデューサー。
ニューヨーク市クイーンズ区出身。

 

俺のスティーリー・ダンの音楽との出会い

もう45年以上前ですね~高校生の時に 通ってた喫茶店の店主に聴かされ知りましたが はじめ個人名だと思ってて・・・

後にグループ(ディオ)名だったんだ~って気づいたエピソードですね~

20代位迄は 良さが全く分からず 1枚だけアルバム持ってましたが興味はゼロでした

でも なにがキッカケか忘れましたが・・・22歳頃に聞き出して もうその時はスティーリー・ダンは解散してましたが、ハマりました~なんでもっと勧められた時に聴きこんで来なかったか後悔しましたね~

ロックが大好きで 音楽の中身を無視してたんだと思います それから全部アルバム買って スティリーダン名義でのツアーやドナルド・フェイゲンとのアルバムやツアーの音源は全部持ってますね~

ウォルターの作曲センスは ピカ一だよね~

 

 

 

 

R.I.P