俺のシリーズてへぺろ

 

俺の大好物はROCKです その中でもHARD ROCKが一番大好物ですが~

 

学生時代の アホな頃(精神年齢は変わってないかも?)に 自分のサインを考えて 頼まれても居ないのに やたらとサインをしてた 勘違い野郎だったんですけども 田舎育ちで なぜかファンクラブも出来てて 下級生たちが作ってて ライブには沢山来てくれてました~ 30人ですけど・・・あせるあせる

 

もう45年くらい前の話で 当時 バンドなんて 学祭に集まって 下手な演奏を披露するってのが殆どでしたが 俺が初めて(田舎で)通常からバンド組んで 活動した先駆けでしたので 自然とファンクラブが出来た感じで・・・

 

調子こいて ナルシストみたいな とても恥ずい時代ですが 絶対BIGになるぜ!って 永ちゃんの「成り上がり」読んで夢見てた典型的な痛い学生でね~ 黒歴史ですわ~

 

まぁ~夢破れ

ただの くたびれたオヤジになりましたが

 

BIGになって テレビに出るようになり 自分の冠ラジオ番組を持てたら どんな選曲をするだろう?なんて妄想も尽きなかったんですよね~

 

ここから本題チュー

 

以前にもブログで書きましたが 仕事中に聴いてるラジオで 「Spits草野マサムネのロック大陸漫遊記」を聴いてると伝えました 先週は 【メロハーで漫遊記 パート2】って事で (メロハーとは メロディアス ハードロックの略)6曲選曲してましたが

 

俺はハードロックの中でも ダントツでメロハーが大好きで そっち系はほぼ網羅してると自負してましたが がしかし メロハー特集なんて 正直 選べませんよ~100曲は最低ありますからね~500曲をお勧めでも すぐ選べます・・・

 

それが今回は6曲をセレクトしてきましたが・・・まさかの 俺が知らないバンドが出ました~

Diario de Colima

メキシコのバンドで " MODERATTO "でした~ 草野マサムネが 「スペイン語はメロハーに合ってるんだよ」と言ってましたが 合っているというよりか 油断したら日本語に聞こえるメロディーなんだよね~ 英語と違い 言葉1つに1音みたいな日本語のような感じでした~

 

 

 

他の選曲は全部知ってましたが~それ選ぶ?って感じでしたね~

人の好みですけど たった6曲を選ぶ事自体が 無謀で 特集を考える時に もっと絞るべきだね~メロハーでも年代別や国別とかね~  大きなお世話って話ですけどね~