俺のシリーズですウインク

 

本日8月24日に亡くなられたミュージシャンの追悼

 

バーニー・マースデン

(Bernie Marsden)

2023年没(享年72歳)イギリス出身

ギターリストです

1周忌なんですよね~ 悲しいショボーン

80年代ハードロック好きであれば みんな知ってますね~ 90年代以降は日本では情報が希薄で、活動内容は知られなかったので 忘れられたギターリストだったんだがね~

バーニーは UFOのギターリストだったんですよ~ その後、ペイス・アシュトン・ロードに参加した経緯で デヴィッド・カヴァーデルが結成したWHITE SNAKEの初代ギターリストとして ここで 日本のハードロックファンには認知されるようになりましたね~ それ以降 様々な活動を続けてましたが・・・

 

 

 

 

 

 

チャーリー・ワッツ

(Charles Robert Watts)

2021年没(享年80歳)イギリス出身

ドラマーです

言わずと知れた The Rolling Stones一筋だった 名プレイヤーでしたね~

俺はThe Beatles派だったんでストーンズは聴いて無いが・・・

 

 

 

 

 

 

他に8月24日が命日なのが

 

フリッツ・マッキンタイア

Fritz McIntyre(ex:Simply Red)のキーボードでした 

シンプリー・レッドのオリジナル・メンバー、フリッツ・マッキンタイアが死去 - amass

2021年没(享年62歳)イギリス出身

 

 

アンディ・フグ

Andy Hug 

Andy Hug in documentary about his life ...

2000年没(享年35歳)スイス出身

 

ご冥福をお祈りいたします