俺のシリーズですチュー

 

本日7月14日に亡くなったミュージシャンの追悼

 

ジェフ・ラヴァ―(Jeff Laber)

2021年没(享年59歳)

アメリカ出身 Heavy Metal Band " Cinderella "のGuitarでした

デビュー直前に バンドに参加して 解散(活動休止)までメンバーでしたね~

 

BON JOVIの弟的存在で デビューして 時代的に少し人気が出て ずっと大物バンドの前座を務め知名度を上げていきましたが

色々と問題があったバンドで メタル人気低迷で 消えてしまったような状態でしたが 地味に活動は続けてたんだよね~

 

しかし デビューアルバムこそ 300万枚売上ましたが・・・

その後は パッとせず 時代に適応できない感じで 忘れ去られたバンドでした

 

R.I.P

 

因みに

同日

マクドナルドの創業者McDonald Brothers の弟の

Richard James "Dick" McDonaldの命日でもある