エンタメ化した 東京都知事選 ほぼ決まってた 現職が90%勝つと言われる通り

相当な違法性や法律違反など重大な問題が起きない限り 選挙では現職が圧倒的に有利である事は 分かり切ってて

小池百合子の圧勝でしたね~ 正直、何も選挙活動してないと言っても過言じゃない 余裕の当選

 

ずーーーーーーっと 違和感があって

 

日本の国民の90%は無関係な都知事選ですが マスメディア ネット などの報道加熱で 国民は注目してましたね~

今回は 過去にない程の エンタメ化が目立ちました

 

蓮舫の「今ならいけるんじゃね?」と読み違えてしまった 立候補に タジタジ・・・

 

元安芸高田市長の石丸伸二が今回もYOU TUBEをフルに活用しての快進撃

 

候補者56人

 

選挙ポスター問題

 

等など・・・話題は 全く関係のない事案ばかり

 

終わってみれば 東京都の為の政策をちゃんと言えた候補者は居たのか?

少なからず上位4人は 中身が全く無くて 抽象的で 注目度だけの戦いで終わった

 

場外戦での 石丸伸二のメディアとのやり取りが大注目で 時の人になりましたね~

良くも悪くも 注目されたのは間違いない

 

しかし それまでYOU TUBE観てて 石丸伸二を応援してた人々は 今回の都知事選を見ていて

去った人が多いみたいですね~ 彼の人間性と勘違い度合いが半端なく 引く人が続出だったようで

 

それはさておき

 

国政選挙でもないのに 全国で注目された選挙

 

一喜一憂する国民を観てて 「怖い」と感じてて

 

みんな様々な 口撃が繰り広げられて 小池のカイロ大学問題だの何も公約未達成だの

 

蓮舫は元々 嫌われキャラだから 何言っても 顔が怖いとかね~

 

今回の台風の目 石丸伸二には 注目度はNo.1でしたが 安芸高田市では腐った議会議員との対立構造が

舞台で 悪者が明確で それを成敗する 石丸伸二という寸劇に魅了されたが

 

元アイドルに対しての質疑応答で炎上して 人間性がバレて 注目内容が マイナスへ・・・

 

ぜんぶ 90%の国民には関係のない話ですよね~

 

それが熱くなって 書き込みが半端ない 

 

これって 実に恐怖で 

 

凄く違和感

 

もう都知事選の話は 聞きたくありません~