俺のシリーズですおねがい

 

俺が選ぶ”隠れた名曲紹介”300のコーナー

今回は 俺が大好きなバンドで何曲も名曲として紹介してますが・・・

隠れた名曲として 陽の目を見ない 曲が多くて とても残念なので

 

カナダ出身の3ピースバンド TRIUMPH

カナダの3ピースバンドと言えば RUSHを思い浮かべる人が多いでしょうが~

俺はTRIUMPHの方が好きでしてね~RUSHも素晴らしいんだけどプログレ寄りだから・・・

まぁ~RUSHの名曲も紹介してますけどね~

 

 

Killing Time

by:TRIUMPH

Amazon.co.jp: Thunder Seven: ミュージック

1984年発売のアルバム「Thunder Seven」より

彼らの7枚目になるのでタイトルもセブンとされてて

時間がコンセプトにあるアルバムらしくジャケットも時計のようで

切ないダークなロックバラード調な曲で構成が美しい

手前に1'32"の「Time Canon」って曲から繋がって行くイメージなので

 

あまり注目されないTriumphですが 名曲揃いで

もっと売れてもよさそうなんだけどね~

70年代は日本にはカナダの情報があまり入ってこなかったんだよね~

このアルバムでは”Follow Your Heart"がヒットしましたけど

隠れてないヒット曲だ!