俺のシリーズですおねがい

 

俺が選ぶ(俺の感情で)日本の名曲候補300 第16弾

 

後世に残すべき名曲と思うので 時代が変わろうが歌い継がれる曲

 

未来予想図Ⅱ

Dreams Come True

文句のつけようが無い 名曲ですね~作詞作曲/吉田美和

吉田美和は北海道池田町出身で ユーミンより売れたい!と必死に願い それは叶いましたよね~

バンド名どおりに夢は叶えた

元キーボードの西川たかひろは同い年で 今も札幌すすきので Barをやってますので何度も行ってますが

デビュー前から知ってる美和を見てるので感慨深いです

中村とは 全く接点がないので・・・あえて何もないです

 

 

白いページの中に

 

柴田まゆみ 

作詞作曲/柴田まゆみ

1978年のデビュー曲でした 切ないアンニュイな曲調でしたが 懐かしの曲などにも

あまり出ないので 忘れ去られる曲にするのは もったいない名曲です

俺の思い出は15歳でFirst KISSした時に流れてて 即その時を思い出してしまう曲なんです~

 

愛を止めないで

 

オフコース

作詞作曲/小田和正

1979年発売の曲です 当時オフコース人気が少し出て来たころでした そして同じ年の暮れに「さよなら」を発売して

大ヒットして名実ともにオフコースが全国区になりました

時系列に 俺が16歳で初体験した時に流れてた曲で相手は First KISSした彼女ですので 何曲もその彼女を秒で思い浮かぶ

曲がいくつもあるのですよね~ 20歳の時にミス・札幌に選ばれてて ビックリしましたよ~ 懐かしい~もう40年の歳月が流れてるとは・・・