久々に

 

札幌のタクシー状況

 

どんどん各タクシー会社には大勢の運転手が入社してますので 間違いなく供給過多に入ってますね~

 

報道では 相変わらず 嘘ばかり 言ってますけどね~ まだ足りないタクシーだと

 

ライドシェアを本格的運用したいが為に でっち上げでしかない

 

昨年が 稼げた分 今年は 酷い状況である

 

昨年対比

 

昨年は丁度、今月から忙しさは始まりました・・・

 

1か月の売上が 100万円を超えだしたのが 7月度からでしたからね~

他社でも 100万円越えのドライバーが続々出まして 「タクシーは稼げる」だのタクシーバブルと報道もされたが

 

余計な報道の為に たった1年で 供給過多になり もう既に 札幌では タクシーが毎日 有り余って大変である

 

俺も 昨年は 1,206,400円(7月度)の売上で 1日単価 54,836円と 驚異的な売上でした

 

でも もう頑張らない宣言した後でしたので 以前は必死に 毎日13時間労働ギリで やってましたが

 

還暦とコロナ禍での状況をキッカケに 程々に 平均9時間労働(半分は定時でNO!残業)に変えた 手抜きでも稼げた状況だった

 

それが 今年は

 

今日現在で 1日単価 40,100円です

 

おそらく昨年よりも 35万円程 売上は下がるだろう~ 手取り額 約20万円はマイナスになる予定である

 

暇 暇 暇 である

 

会社平均も 昨年よりも 1台単価-11,000円/日

 

平均は 平日で20,090円

 

今月終えた時点で 19,000円以下になるでしょうね~

 

本日の俺の運行

 

18:25 出庫

26:33 入庫 完全に NO!残業で 帰ってきた

 

本数 28本 

 

無線 14回来たが 全て断り 迎車回数は 0回 (無線は取らない主義なので)

 

本日のロング(5000円以上)

 

中央区南2西4 (俺のシマ)~手稲区前田6条15 

料金 5,670円

 

中央区北4西4 (流しで手挙げ)~白石区北郷6条9 経由 厚別区厚別中央2条5

料金 5,510円

 

以上

 

因みに ゴミが 21本(3桁)

 

なので約90%は ゴミ

 

観光客が乗ると 限りなく100%ゴミなので 正直 乗せたくないし イライラである(これが本音)

 

売上 38,220円 (昨年よりも-14,500円である)暫定1位

 

昨日までは 平日でも 45,000円平均出来てたんだが・・・やる気無くて

諦めて 帰ってきた

 

また明日から厳しい状況である

俺が上がった時点で 本日の会社平均は 18,900円でしたね~ 

 

これが 札幌のタクシーの現在地である