俺のシリーズですウインク

 

俺のロック名曲300

 

今回は グラムパンクの先駆者ですね~

 

Tragedy

by:HANOI ROCKS

 

 

とにかく衝撃的で カッコ良すぎたバンド!

その後のメタルバンドにエンタメ的に多大なる影響を与えた事は確かで

Guns'n Roses なんて モロに影響受けてますよね~

スタイル ファッション ステージング

日本では Ziggyがそうですね~

T-RexやDavid Bowieのグラムロックと

Sex Pistolsのパンクロックの融合に

サウンドはハードロック

 

彼らは 初めて世界的に成功したフィンランド出身バンドで

その後の北欧メタルブームの先駆者でもありますね~

1981年にデビュ―(正確には1979年)2枚目シングル"Tragedy"が

爆発的に売れて 日本でも人気が出ました!

ヴォーカルのマイケル・モンローのセックスアピールが凄すぎて

ステージは 狂気でした

このHANOI ROCKSのスタイルが その後のメタルバンド殆ど真似ました

 

俺も真似ました~髪をボサボサに金髪に化粧して・・・

即 停学になりました~

とにかくカッコ良すぎました!