俺のシリーズですウインク

 

今回のPick Up アーティストは?

 

INXS

インクス

俺がこのジャンルを取り上げるのは 珍しいんですが・・・Duran DuranやUltravoxなど以前取り上げましたけどね~

 

大きく分けて New Wave Rockとかオルタナティブロックの中のDance Music系に属するんでしょうが

 

自分がリスペクトしない事やバンドとして参考にならないし 日本で言うジャニーズのようなイメージ又はExile系

 

でも MTV全盛期の80年代後期~90年代初期に 日本でも INXSは流行りましたよね~間違いなくMTVの影響が100%です

 

映像ありきだからね~音源だけでは 人気は出なかったでしょう~

 

INXSは オーストラリア出身のグループなんですが 1977年にシドニーで結成された彼らは

90年以降パブロック系に移行した感じでしたが 日本ではその頃には人気は低迷 フェイドアウトした形ですね

 

まさに あの時代のブーム的な感じですが INXS事態はブームで出来たわけでないので 地元では根強い人気があったようで

高校時代からのメンバーたちから始まったINXSは 2011年に最後のパフォーマンスを終えたと告げて消えたんだけど

 

解散宣言は していない あれから13年間・・・音沙汰がありませんので事実上の解散してるのでしょう~

 

本日6月22日は

創設メンバーのベーシスト ”ギャリー・ウィリアム・ビアーズ” の誕生日でした~(Happy Birthday)

 

他に

クリス・クリストファースン

ヴァ―ン・アリスン(デルズ)

ピーター・アッシャー(ピーター・アンド・ゴードン)

ハワード・ケイラン(フロー・アンド・エディ)

ドン・ヘンリー(イーグルズ)

トッド・ラングレン

アラン・オズモンド(オズモンド・ブラザーズ)

ゲイリー・モフェット(エイプリル・ワイン)

ラリー・シャンストロム(38スペシャル)

シンディ・ローパー

ボビー・ヴァレンティノ(ファビュラス・プードルズ)

デレク・フォーブス(シンプル・マインズ)

グリーン(スクリッティ・ポリッティ)

ジョン・ライダー(フェイス・トゥ・フェイス)

ボビー・ギレスピー(プライマル・スクリーム)

ジミー・ソマーヴィル(ブロンスキー・ビート)

マイク・エドワーズ(ジーザス・ジョーンズ)

ーーーーーーみんな Happy Birthdayなのです