俺のシリーズですウインク

 

何度か 宗教について 持論を述べてますけど・・・

俺の親も創価学会だったし(両親ともに亡くなってますが)

 

人類に”宗教”が存在しなかったら 戦争は 今の10分の1も起きてなかった事実

それを考えると 宗教は 化学兵器よりも破滅的な最終兵器なんでしょう

 

今回は

「妖怪セミナー」

 

このバカげた新興宗教がニュースになってましたね~

それは 布教活動してたわけではないみたいだが 芸能人の なかやまきんに君 が足蹴に通ってるとの報道から

話題になってました

 

どのような気持ちで 妖怪セミナーに通ってるかは 定かでないですが・・・週刊文春の取材らしいので信用度は低いですけど

 

あるあるの 被害者が続出していて 家庭崩壊だの いつもの事ですが・・・

 

何度も言うけど 信じてる人を否定はしませんし それによって救われた人が居るのは事実 それが嘘であろうが

本人にとっては拠り所であり救いでもある 社会は 誰も助けてくれない そんなの当たり前であるが それの逃げ場であったり

唯一の味方でもある場所 脆い人間の闇だろうが 救いを求めて信者は集まるもの

 

俺は この世に 宗教など・・・イヤ 「神」など存在しないし 「悪魔」は存在しますが形としてではなく 

心に棲みつく邪悪なもので それを逆手に取って 「神」が崇められたと思ってて

 

世界中で人々の生活に溶け込んで 信じられてる事は ある意味 恐怖でしかない

イスラム教 キリスト教 が世界中で布教活動の賜物で 大きな影響力を持ってますよね~

ヒンドゥー教もインドだけでも世界一の人口の国だから信者は半端ない

アジアは仏教が大半ですが ユダヤ教他 世界にはきっと無限に存在するのでしょうが

日本だけでも 創価学会 統一教会(韓国) 幸福の科学 オウム真理教 天理教等々

 

しかし この時代においても 科学的に証明できる宗教は 1つも存在しないのに みんなが信じてる

かなり恐怖だよね~

 

映画「教祖様」みたいなもので 笑いにしても 信じる人は後を絶たない・・・

 

カルト教団は増え続ける

 

話を戻して 「妖怪セミナー」では

 

「創始者の女性は手かざし治療などを行う新興の仏教系宗教法人の元信者。彼女が代表の一般社団法人がセミナーを主宰しています」

 セミナーの内容は過激だ。身の回りのもの、例えばサントリー製品やポケモンなどが妖怪とされ、捨てるよう指導される。

「セミナーを信じない人は『妖怪人間』で、縁を切るよう促されます」(同前)

 そんな謎の妖怪セミナーにたびたび足を運んでいるのが、現在ブレイク中のきんに君だ。「週刊文春」は今年3月にきんに君が変装した姿でセミナーに向かう様子を収めた動画を入手している。

そのうちの1人、母親がセミナーにハマっているというAさんはこう語る。

「家族が崩壊し、最近は地獄のような日々です」

彼を苦しめているのが、「妖怪ビリビリ」と呼ばれる儀式だ。

内容は マジで 笑えてしまうほど お粗末で 高校生くらいだと もうバカバカしくて信じるわけがない内容なのだが

信者は 真剣に取り組んで もう 危ない状態なんです

 

それでも 

なぜ信じるか?

 

俺には分かります

でも俺が100%騙される事はないけど・・・(そう言ってる奴が一番に騙されるんだよって言われるけど)

 

もう俺も 40年以上 「あり得ない地獄」と向き合って日々生活をしてるので・・・

人はそれを 被害妄想と片付ける 又は 嘘つきと突き放す これしかないのです

表向き 親身になって聞いてくれる形をとっても 病院を紹介したり 信じてない異常者だと思ってる事がバレる

だから 人は不安に耐えられなくなる 原因が知りたい 答えが欲しい 自分の身に起きる不可思議な現象や

人とは明らかに違う不幸の連鎖 それに 耐えられなくなった時に 一番に寄り添った ”新興宗教団体”或いは”カルト教団”と

の出会いが 致命傷となる 親身に聞いてくれる 味方になって助けてくれる 全て信じてくれる = 分かってくれる=信頼できる=のめり込む、完全に支配される状態になるので 他人の言葉(その宗教以外の言葉は 全て悪と教育されてるし)は 全く意味が無いからね~

 

俺は 自ら これは被害妄想だよな~とか あまりにも現実離れの現象に悩んで 病んでた時(今もだけど)

数値化にして 人にこれって 異常? あり得る? と聞いたりしたら

ほぼ100%嘘つき扱いされるだけ 危ない奴とみられる

 

だよな~って 逆の立場ならそうだよな~って思うしね~

 

そんな俺も 過去に親身になってくれる彼女や友人など数名がいて 俺は 望んでないが

かなり有名な占い師 予言者 霊媒師 スピリチュアル系等々 俺を見てくれて・・・

 

1回に50万円以上かかる占い師とかもいましたが(俺は払ってませんが) 怖いくらい当たると評判でしたが

俺には無意味でしたし・・・全く見当違いの答えや解決策を言い出したりね~ 何が当たるの?

偉そうに言いきったり 思い当たる事を探ったり 俺は具体的に説明して原因と今後は?と聞いた時に 俺が思ってた答えを全て言い出したんだよね~ それで100%クソ野郎だと認識出来たんだ・・・それしか言いようがない答えなんだよね。

それで 俺が これから俺がこう動くとこうなるんだけど これに対して どうすべきですか?と尋ねたら

「あんたね~未来が見えない人が断定して私に質問しても 意味が無いのよ!」と逃げましたんで 俺が「嘘つきなら今日で占い師を辞めたらどうですか?騙したらダメだよ こんな高額な金取ってるなんて・・・」と 煽ってやったら 

「言われたから 言う訳じゃないけど 絶対に起きませんよ あなたみたい人を何千人も見てきました 人は10回中3回でも同じ事起きたら 常に起きる現象と認識して自分だけ異常だ不幸だと思い込んで 塞ぎ込んでしまいますから 今あなたが言い切った事が 起きたら偶然です 」と マニュアル通りの逃げ口上でしたので では 「お金は払わなくて良いのですね~、何も言い当てられないし 見えてない 漠然とした無意味な助言するだけって おかしいですよね」と支払いを拒否しましたが 「そうやって払わないと言う人がたまに居ますし 言うと私は確信してましたよ~でもね ダメなんですよ いいですか はじめから契約はされてるのですから もう支払いも済んでますので(彼女が払ってた)払い戻しは一切しませんし 」などと 逃げましたね~

俺も意地が悪いんで(相手が詐欺師だって確定したから) 「では 今言った事が起きても偶然と言うが この場合 その後が 既にここに向かってこうなってしまうって事が確約されてるんだけど それも偶然と言える?」

と質問したが 「もう帰って! ウザい客の相手は終わり」と・・・その後もあるのですが 割愛しますね~

 

本当に 自分では「呪いモード」と諦めるしかなくて それでも毎回 1人で 「なんでよ!」と自分に突っ込んで怒りをぶつけてるんだが 答えは 出ませんし ・・・

 

俺の事は さておき

 

もう霊媒師 イタコなども 全て嘘だと証明されましたが いまだに信じてますよね~

 

日本では昭和の バラエティーみたいなもので 俺は 霊の存在は あるのかな?とは思ってますが

冝保愛子宜保愛子さん、霊能者の「功績」と「人生」レポート(週刊女性PRIME)とか 誰が作り出したか? あれは本物だ!と言う人が多くて

恐怖でしかない 35年程前に 冝保愛子の弟子になろうとしてる 痛い女性が居ました 実際に何度も会って

様々な事を言われたらしく(その子は自分には霊視や霊能力が強すぎて体調を壊すので と公言してたんだけど)

 

その子は 暫くして自殺しました

内容は言えませんが・・・

 

最期にあった時に 冝保愛子が偽物だったと憔悴しきってました・・・つうか本物も 居ないのですがね~

Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り|江原啓之「酒癖の悪さは治りません。酒癖が悪い酒飲みは…」酒癖が悪い夫に悩む相談者に愛の喝!|AuDee(オーディー) |音声コンテンツプラットフォーム

スピリチュアル系は 真っ赤な嘘だと 確定もしてて

なのに 信じてたりね~ 今も居ますよね~

江原啓之の肥やしになるだけなのにね~

 

信じる人は それで 救われるのかも知れませんから 自由なんですけど 周りを巻き込むのだけは 勘弁だよね

 

さてさて「妖怪セミナー」は 今後どうなるんでしょうね~

犯罪集団にならない事を願うばかり