俺のシリーズですウインク

 

今回はデビュー曲から大ヒットを記録して なおも何曲もGOLD DISK以上の曲を世に送りだしたBANDの紹介

 

Take It Easy

by:EAGLES

 

ブログでも紹介しましたが昨年2023年を持ってバンドのツアーを終了

「Long Good-Bye Tour」を慣行しましたね~

Eaglesは1971年デビューで

デビュー曲「Take It Easy」は1972年に発売して大ヒットしましたね~

デビュー前に メンバーはリンダ・ロンシタッドのバックバンドとして活動してたので

実力は保証されててそれから何曲もヒット曲を出し続けてましたね~

日本でも人気が当時から凄まじくありまして 今でもテレビ番組などのSEやあちこちで

この曲を使うディレクターが多いように感じますね~

日本にカントリーミュージックを広めたのは やはりEAGLESですよね

いかにもアメリカンな要素満載で 都会とは違う澄んだ感じがします

俺も ずーーーーーーっと聴き続けてる曲で 飽きません

すぐ中学校の修学旅行を思い出すんだよね~切なく・・・45年以上前の話ですけど

 

Liveでも さすがのクオリティーの高い 演奏レベルです

しかし ドン・ヘンリーだけ もたついてる?疲れてる?

まだデビューして20年程経ったライブ・・・昨年デビュー50年みたいな時なら

おじいちゃんバンド 頑張れ!って思うんだけどね~