俺のシリーズですウインク

俺が選ぶロック名曲300曲Hard Rock部門

 

SUNRISE

by:Uriah Heep

1972年発売アルバム「The Magician's Birthday(魔術師の誕生日)」に収録された曲

イギリスの大御所Uriah Heep の全盛期の名曲です

もう俺のブログではHeepは10曲以上紹介してますね~

大半はジョン・ロートン時代の楽曲ばかりでしたが やはり名曲となると

Dバイロン時代が最高傑作も多く名曲ばかりですよね~

この"Sunrise"が収録されたアルバムも5作目であり ケン・ヘンズレ―色の強い

プログレッシブな時代のドラマティックさが漂ってて

まさに 名曲

1973年に一度だけ日本に来日してます

観たかった~当時10歳でした・・・知ってたら行ったかな?