俺のシリーズですウインク

俺の勝手にロック名曲紹介300

 

Forever

by:Y&T

1982年発売アルバム「Black Tiger」に収録された楽曲です

MTVが流行った真っ只中に日本で人気がありましたY&Tですが・・・

アメリカのハードロックバンド(Heavy Metal)なんだが本場、米国での人気はイマイチ

アクがないんだよね~アメリカ人はくせ者好きでね~

正統派で王道を真っすぐ走るバンドは魅力を感じないらしい

デイブ・メニケッティーしかオリジナルメンバーは居ません

バンドのメンバーに異彩を放つ者が居なかったのも人気が出なかった要因なんでしょうね~

楽曲も典型的なメロディック・ハードロックで様式美が好きな日本人には受けました

俺も定番のメロディアスな様式美大好きです