連日、自動車の死亡事故のニュースが複数回 止まりませんが・・・

 

報道の仕方なのか?本当に異常に多いのか?数字の推移を検証してませんが 言える事は多発しているなぁ~って感じる感覚

 

公道で仕事をしている人間からしたら 年々 頭のイカれた運転手が増えてる感覚はあって 事故は減らないどころか増え続けて

 

当然だろうな~って感じます 死亡事故のニュースが多いんだけど接触事故は殆ど報道しないので 1日あり得ない事故を見る事が

 

多いんですが 1日事故を回避する事も 大袈裟じゃなく100回はありますしね~

 

なんだろう?身勝手な運転が殆どで 見るからに乱暴で暴走車は逆に警戒するから事故率は少ない(死亡事故には繋がるけど)

 

女性蔑視と言われるけど 毎日偏見ではなく 女性ドライバーの未熟であり 自分勝手で 確信犯的な クソを300回以上は

 

観てますね~ あり得ない マジで 街中で信号無視で突っ込んでくる車の8割は女性です 確信犯であり あとイケると思ってしまうんだろうね~ アホな運転手ばかり 対応力も低いからなんだろうけど

 

勿論 男女関係なく 違反は日々多いけど ここ札幌のすすきの周辺は 違反だらけだしね~ 車も歩行者もルール無視が当たり前で、ここは中国か?と言いたくなる

 

30年以上前から言ってますけど 免許制度を見直して 適正外の人に免許を与えてはダメだと 訴えてますけど・・・

聞き入れられないし 正直 交通事故を減らそうなんて 思ってないのが 公安委員会であり 国交省管轄であり 国であるよね

 

交通事故を本気で減らすなら 根本的に 対策は沢山あるが 全くやらないし いつも警視庁 交通課は やってるパフォーマンスばかりですよ 警察官の人員不足を理由に 取り締まりはしないし 見つけても 見て見ぬふりだしね~

 

あと これはバカが聞くと(読むと)勘違いしますが・・・誤解される事を承知で言うと 近年の「煽り運転」のニュースが増えて みんなの考えが 煽り運転する奴が全部悪いという認識にシフトしたせいで 身勝手な運転手が更に増えた事で事故が多発してますよね~ 思考が腐った奴が多い世の中で 報道が正しいと思ってしまう流れは 仕方ないけど・・・

 

実際に 煽り運転は違法だし腹立たしい行為です

 

がしかし 40年間以上 毎日仕事で10~20時間走っていて 報道や苦情の8割強は 煽られる側に原因がありますよ

マジで イカれてる運転手に 何もするなって おかしな話ですよ・・・

みんなに迷惑かけてる運転手なんて ある意味50%は超えてる状態で それでも我慢しなきゃならないが そんな中

異常な迷惑行為を普通に平気でやってるバカが3分に1台は居ますよね~ それでも近年の煽り運転の報道のせいで

迷惑運転者の方が正義になり そして事故の一次原因を作ってる事実

 

近年 レンタカーバブルで ここ札幌も異常な数のレンタカー

当然に逆走は100倍増えて レンタカーが平気で渋滞地域で平気で違法駐車してる事も多いし 挙動不審運転が当然増えて事故も増えますよね~

 

これに対策しないってなんだろう? 初心者がレンタカー借りるのはダメだろうが・・・

レンタカーでの違反行為は駐禁でも免許停止又は取消にするくらいにしないと やりたい放題を見て見ぬふりは もう警察もいい加減にしろ!って話だし 

レンタカー業界はウハウハで 喜んでますが それによる迷惑がかかってる人が何百万人いるのでしょうか?

 

経済ありきで 何もしないよね~

 

それで交通安全運動だの バカなのか?

 

怒りしかない 

 

書きだしたら 止まらなくなるので

 

強制終了