国民民主党の榛葉賀津也幹事長は14日の参院外交防衛委員会で、海上自衛隊の護衛艦「いずも」をドローン(無人機)で空撮したとする動画が中国の動画投稿サイトなどで拡散した問題を巡って、防衛省側の対応について「動画が世界にさらされ、はっきり言ってなめられた。本当に格好悪い」と苦言を呈した。榛葉氏は対応について重ねて追及したが、防衛省側は「事柄の性質上、控えたい」と苦しい答弁に終始した。

 

結局 中国に忖度して 撮影者を特定出来ない(分からないと嘘を言って)みたいな答弁や、ただただ、逃げるばかりの木原稔防衛相の言い訳が 醜くて 自民党が現在どんな立ち位置なのか?全く理解してない アホ丸出しの議論

 

本来、中国人を責めるというより 危機管理体制が ゼロだと露呈しただけの話ですから 世界一のスパイ大国とずーーーーーーっと言われ続けてる日本って 本当に だらしない上に 能無し 「ここでドローン飛ばしちゃダメですよ」と言えば いいんですか? これからも似た事例は沢山起きるでしょう~ ダメだよと言えば 済むなら 世界は今頃 平和になってますよね~

 

アホすぎて 気持ちが悪い・・・

 

小学生が防衛大臣してるのか?

 

日本は 本気で戦う気があるのか?