俺のシリーズですウインク

 

本日5月17日の命日

 

ドナ・サマー Donna Summer 2012年没(享年63歳)

アメリカ出身のグラミー賞5度も受賞した Queen of DISCOの異名を持つ彼女

日本でも80年代前半のディスコブームに乗じて Hot Stuffが大ヒットしました、知ってる人は多いのでは?

俺は昭和も終わるころ 東京のNHKホールで観たのが最初で最後でした、丁度東京に仕事で長期滞在してた時に知り合った女性が誘ってくれたんだよね~ 墓場まで持ち込む話ですが 芸能人で当時で25歳でしたね~ 映画みたいな1か月でした ドナサマーを聴くと彼女を思い出しますよ~ 

 

R.I.P