俺のシリーズですウインク

 

本日5月16日 命日

 

ロニー・ジェームス・ディオ Ronnie James Dio(本名: Ronald James Padavona)

2010年没(享年67歳)アメリカ出身のヘヴィメタルのヴォーカリスト

まさに俺世代がハマってた 絶対音感のメタル界のゴッドファーザーゲラゲラ

 

やはりRAINBOWが一番印象度が高いですよね~その後ブラック・サバスに加入~自身のバンド DIOを結成~またブラックサバスに戻り最後は、Heaven&Hell(権利問題で名称変えたが、ブラックサバス)で活動してましたね~

 

俺が好きなヴォーカリストBEST5に入る程の才能の持ち主である、苦い思い出の1978年1月27日札幌の中島スポーツセンターのコンサートに行ったのがロニーを観た最初で最後でした(RAINBOW時代)

 

R.I.P

 

 

日本人では

西城秀樹 本名:木本龍雄

2018年没(享年63歳)広島県出身 新御三家として 当時は爆発的な人気がありましたね~

昭和のイケメンって 昔は「これが当時のイケメンなんだ?」って どう見てもイケメンじゃないスターばかりですが・・・

初めて本物のイケメンは西城秀樹だったと思いますね~端正な顔に色気があり男くさい感じが人気でした

高身長でハードな曲が多かったんでアクションがあるので ファンはそのたびにキャーキャーうるさかったです

俺もなぜか?西城秀樹のシングル盤6枚も持ってましたね~

脳梗塞で倒れ、復帰~また脳梗塞で・・・長い長い闘病生活の中、何度もステージに向かってましたね~

 

R.I.P