俺のシリーズですウインク

 

今回は 2024年春から始まったドラマやアニメに使われてるOP&EDについて・・・

 

始まる前から話題でしたが・・・

 

てへぺろ木村拓哉主演「Bilieve」

 

まさに今やBON JOVIサウンドそのままですね~

20年くらい前から このスタイルにシフトして成功して今も第一線で活躍してる

 

 

ニヤリアニメ「忘却バッテリー」ED

 

まさか マカロニえんぴつの曲だったとは知らずに なんか聞きやすくて懐かしい曲に感じてしまった・・・

殆どはOPもEDも聞かないで切っちゃうんだけどね~思わず観てて・・・ん?と気になりました

悔しいんだけど 正直 マカロニえんぴつは嫌いだったんだよね~ これを機に先入観捨てて 他の曲を聴いてみました

・・・・無理でした悲しい

 

 

おねがいアニメ「怪獣8号」ED

 

近年流行りのヴォイス加工のヴォーカルで、あまり好きでないんですよね~韓国アーティストが多用してるんで・・・

でも、これも油断してアニメが終わっても聞いてしまったんだが・・・

One Directionにそっくりな曲作りだなぁ~って感じて 気になりました・・・

したらもっと昔からのバンド One Republicだったとは、懐かしくて思わず2枚だけアルバム持ってるので聴いてますわ~

 

最近、気になってる曲紹介でした~