無知で無教養な奴が You Tubeやネット記事を観て 賢くなった気になって 物申す書き込みが連日無限にある時代

 

その一人が俺なのかな?ガーン

 

著名人に噛みついたり 公人の政策に持論をほざく ただただ吠えまくる なぜか持論が正解とばかりに堂々とアホな事を言う(本人自覚なし)

 

そんな輩が 有象無象に広がるネットワールド において 今は「メタバース」と言うべきなんでしょうか?

それなら ほんとに仮想空間だけで 吠えて欲しいものですが・・・

 

今はネットだけでなく リアルに 客が色々とネットで得た情報を自分発信かのように語る 痛い奴が非常に増えていて

凄く疲れますチーン

最近は おばちゃんが 何か「私は知ってるのよ~」と伝えたいのか?文脈が支離滅裂で 政治経済の問題点や時の人を弄ったりと全く内容が無くて 使ってみたかったのか?言ってみたかったのか?時系列でも間違ってて 全部が単語を並べただけって感じで

喋るんで 相槌も打てなくて 困りますわ~

じじぃ~は 典型的に頑固で 腐った持論を押し付けて来る奴 バカ野郎の連発 テメーこの野郎!が枕詞で始まるアホな主張

無為徒食のくせして 我田引水のクソばかり・・・

ロジックが違うとかじゃなく 根本的に 人として 終わってる奴が年々増加してる事は確かで それでも聞かないとならない仕事なので苦痛のなにものでもないゲロー

 

今回の弁論大会は 

みんな大好き岸田総理についててへぺろ

 

春の補選も全敗で終えて 想定内なのか?過去の自民を考えたら3連敗して辞任しない訳ないハズが 通常運転状態の岸田政権に

ある意味 凄い奴なのか?ポーンメンタルお化けか?ゲッソリ連日 岸田人気は凄まじいですグラサン

 

題材は「なぜ岸田総理はこんなにも嫌われてるのか」

 

自民党内部でも味方が居ないのでは?と思う程 巷の話題は 大谷翔平か岸田文雄かって2024年の顔になるかもね?

 

ここから俺の弁論大会開始です

 

国民からの嫌われようは 凄いですけど なぜ?

 

なんで 「増税めがね」と揶揄されるのか?仕組まれてるのかね~?印象操作されてるのか?

決定打が見当たらないんだよね~ 岸田降ろしが画策されてんのか?

あと、何がしたいのか?全く見えないからチグハグに見えるのか?もしやスケープゴートにされてる?

 

6月解散はもう無いという誰が見てもそう思う状態ですが ただ総理大臣をやりたかっただけの岸田文雄が まだ続けたい!

じゃぁ~どうする?って思惑がみんな想定してて 任期までなのか?今、国会はガヤガヤしてるし アホな立憲民主党は 勘違いで「総理不信任案」を出すってパフォーマンスをまた言い出すだけでマジで政治センスが無い事を露呈してるしね~

 

何か?民主党政権の末期に少し似てて・・・

たったの3年間の民主党政権でした 初めは政権与党の自民党の不甲斐なさが徐々に国民にボディブローのように効いてきて その間、民主党が国会で繰り広げた自民党批判の嵐、粗探しの連打!マジで国会は法律を決める場なのに 無駄に殆どの時間自民党の批判で終えた でも代替案もなく 文句言うだけ そして徐々に民主党ならばそこを直す こうするとビジョンを言い出す すると少しだが国民は 自民党のままなら直らない、政権交代もあるかな?って種が芽生え始めた・・・そこでマニフェスト作成が始まった 各党が色々と具体案を掲げて訴え始めた・・・そんな中 世界はリーマンショックで経済はガタガタに、当時の麻生政権は持ち耐えられなかった、逆風が吹いて 気づけば民主党が政権交代に成功した!

国民もこれで日本も少しは良くなると漠然と思えたのも秒で崩れた・・・

あれほどマニフェストでも沢山の公約を掲げておいて 何も出来ない 絵に描いた餅だった事が分かり 鳩山が動けば喋れば最悪な事態になる中国とは最悪な事に・・・でも、与党になったら権力を握れて勘違いも甚だしい議員ばかりで 威張り散らして各方面に傲慢な態度を取るし 官僚の態度も真逆になり調子に乗ってやりたい放題で 今まで自民党を批判してた奴が同じ事をし出して職権乱用のオンパレードで でも あれだけ美味しい事を言って国民を騙しておいて 公約違反の党が生き延びれるわけもなく、そして決定打は東日本大震災での原発問題、原発事故には自民党政権時代の責任のハズなのに、たまたま民主党政権になってて 菅(かん)総理の対応が杜撰でまた人気が急落・・・その後の参院選で既に過半数を取れず ねじれ国会となり 民主党は音を立てて崩れ出したが 民主党大臣どもは 優雅な利権の甘い汁を吸うだけで 公約を守ろうとか立て直そうとか一切なくてアホでしかなかったね~もう野田総理では終わりが暫定路線の政権でしかなかった・・・

当然ながら衆院選にて自民党の圧勝! あっけなく民主党政権は終わった

唯一 民主党がしたことがある JALの解体だ!倒産に追い込んだ事 これは評価すべき事 間違いなく自民党政権では永遠に日本航空のずさんな経営を止める事は出来なかった、ずーっとジャブジャブ税金が投入されるだけの腐った会社でしたからね~つうか自民党の管理下の会社と言っていい程の マジ酷い経営状態を放置してて 国の金で動いてると言われても過言でないからね~

これだけが 民主党がやった仕事で評価できるものです

 

そして岸田総理の話に戻します

様々な事で自民党が矢面に立たされ、総理の責任追及は止まない事が増えてばかり・・・

旧統一教会と政治家の癒着問題 安倍晋三襲撃事件 ロシアVSウクライナの戦争で燃料から何もかも高騰 物価高 そして裏金問題等々 どうする?

しかし岸田はどちらにも絡んでおらず 増税めがねと言われながら 来月から定額減税(所得税、住民税)が行われるのにね~

日本人の好きなクリーンな政治家なのでは?

なのに、みんな岸田総理を嫌う・・・

なんででしょうね~?

物価高は岸田総理のせいではないのに・・・

 

因みに 俺は岸田総理が好きな訳でもないです

 

岸田総理は 何をしたいのか?全く見えないから政界側やそれに付随する関係者から嫌われて

国民は なんとなく嫌い 同調圧力的なイメージで嫌われて

 

では 誰が総理になれば日本が良くなるのでしょうね~

俺は以前から強権的なリーダーが必要だと思うし 実行力が伴う田中角栄みたいな総理が 今の日本には必要で

極論ですが 多少の賄賂だの不審的な金の流れがあろうが 日本を建て直し経済を上向きに出来るならOKだと思ってて

 

しかし残念ながら 今の日本は そんな総理を絶対に許さない

あり得ない妄想ばかりをしてるバカな日本国民が日本をダメにしてるのだとおもうけどね~

 

真面目で真摯に政治に向き合い 平和に外交が出来て 日本がまた経済大国に返り咲き 国民が潤う事を望んでる・・・

バカですか?って話ですよね~

 

世界各国 更に 弱肉強食の外交ですよね~

平和など どこの国も望んでない 口先だけであり 例外なく 自国の利益だけ良ければ それでいいが絶対原則

自国さえよければって考えさえ 叶わない現実であり世界は貿易戦争状態だしね~

技術の取り合い 情報の奪い合い 騙し合いが外交

 

なのに いつまでも 鎖国の日本を引きづって 助け合って 補って 世界平和に注力しましょうとか

そんな国 あと20年持ちませんよ~ もっと酷い未来が待ってる・・・

貧しいと思われてた国々がドンドン力をつけて 秒で日本を抜き去るのは時間の問題であり

世界に遅れを取ってしまった日本が再び経済大国になる事は 100%無い現実を知る事 そして脱平和ボケですよ

追いつく事なども不可能だし 何も持たない日本は死んでゆくのみか?

だから強い政治家が必要なんですよね~

アホみたく 女性に人気のある政治家は過去に全て例外なく 能無しでした・・・日本を地域を滅ぼして来ましたね

クリーンな政治家?それで?良くなりましたか? 

技術革新の無い国は滅びます・・・

過去に世界のトップだった 日本の各銀行 メガバンク NTT トヨタ 日本の強みは 今や 「無」なんです

10年後少なくとも20年以内には 世界のシェアをリードする企業に日本の名前は100位以内に1社も残らないでしょうね~

 

いつも政治家の責任にしてた国民ですが こんな腐った日本にしたのは 国民ですよね~

デフレを30年以上も望んで 安く 安く 安く・・・とウザい位に

新しいものを拒み続け 結局既得権益に縋るばかり・・・今のままが良いと変化を嫌い 

経済成長出来なかった 唯一の国が 日本です

 

岸田総理には 何も出来ません そんな事は誰もが分かり切ってます

 

がしかし、国民が危機感持って いつ戦争が起きるか?侵攻されるか?マジで考えないと そして備えて 覚悟を決めないと

中国が ロシアが 明日にも攻めて来るかも?と本気で考えないとね~平和ボケは厳禁です

アメリカが援助? 無いから~ 自国は自分たちで守るしかありません

クリーンな政治家?求めてもいいけど 戦えない国民の顔色窺ってるようなリーダーなら日本は終わりですよ

 

話が壮大に逸れましたが・・・

 

岸田総理を嫌うのは ごもっとも

 

でも国民が 日本が良くなって欲しいと本気で願ってるなら 強権的であり、粉骨砕身 日本を本気で守る気迫のある政治家を求めるべき! 

 

と思う次第です