DEEP PURPLEが、7月19日にリリースされるニュー・アルバム「=1」から先行シングル”Portable Door”をリリースしました

 

正直 期待よりも良かったです

 

アルバムはどうなるか?分かりませんが

 

"Portable Door"は パープルイズムが受け継がれてて リッチーイズム ジョンイズムも感じられた

 

頑張ってるおじいちゃんバンド

 

スティーブ・モーズ脱退後の2022年9月に正式加入したサイモン・マクブライド<g>がしっかり仕事してます

 

 

 

 

正直 俺は1976年に解散した時に 終わってるんだけどね~

再結成して 1度だけライブを見に行きましたが もうスティーブ・モーズになってて不満でしたからね~

パープル=リッチーブラックモアって感覚の世代なんで~

あと俺は デヴィッド・カヴァーデル時代が最高に好きで 俺の中でのロック名盤No.1は "BURN" なので・・・

それでもパープルの事は好きですんで いちおう聴いてはいるんですけど・・・

日本で思う程 世界的にはDEEP PURPLEは それほど人気が無いのには驚きですけどね~

同格と思ってたLed Zeppelinですが 断然にツェッペリンの方が世界では認められてて 正直ショックでしたね~

パープルがロック殿堂入りしたのが2016年なんで かなり遅かった事をみてもハードロック界では革命的なバンドだったが

音楽業界では認知度は低かったんでしょうね~

今やオリジナルメンバーは イアン・ペイスのみ 意外と亡くなってるのはジョン・ロードとトミー・ボーリンだけなのは

凄いですよね~デビュー56年ですからね~

 

久々にDEEP PURPLE WEEKと題して 今週は1期から全部アルバムを仕事中でもWMで聴いていこうと思います