日本版ライドシェアが始まって 当たり前ですが 様々な問題点など浮き彫りになってて

 

そして札幌も今週末(土日限定am1:00~4:00)にもスタートするらしいが

当社は参入しませんでしたが 2グループ5社が行うとの事・・・

 

現実4月1日から 札幌のタクシー利用が激減してて タクシー不足は 正直全く無くて むしろ余ってますがね~ゲラゲラ

毎日 コロナ禍に戻ったような暇さです・・・

売上も先月と比べて 俺は半分です・・・個人的に俺が酷すぎますがチュー 平日平均42,000円→20,000円

週末平均55,000円→40,000円に激減してます・・・今月給与予定手取20万円くらい下がります・・・ゲッソリ

 

それでもスタートするライドシェアですが・・・

インバウンド客専用でいいはずなのにね~と個人的意見ですが・・・

 

見切り発車の日本版ライドシェアは 問題ありきのスタートなので これから改善する気なのか?潰す気なのか?

本音のところは分かりませんが~えー?

 

メディアでもなんでも どこも報じないんだが・・・

 

まず論点がズレてて 本質を知らないのか知らない振りなのか?そんな奴らが議論したって意味が無いんだけどね~

既得権益ベタベタの日本でのスタートは 歪な規制が多くて 何よりタクシー会社が管理するって なんとも変な話ですけど

 

俺は推進派でも否定派でもなくて 時代なので 共存なんだろうと思うんですけど~

 

まず タクシー不足問題が なんのデータなのか?

札幌で言えば 200万都市として 適正なタクシー台数なのか?

現場で仕事してて コロナ禍で各会社から運転手が減った事は感じてますし 正直 良い事だと思ってます

そうです タクシーの台数は多すぎたんですよ 元々多いタクシーの供給数だったのに 減って不便になったみたいな客からの苦情が増えたのも確かですが・・・

間違っちゃいけないのが ここです

今まで呼んですぐ来てくれたタクシーが今は来ない これが問題か?

なぜ?すぐ来てくれてたんだろう?

考えれば分かりますよね~ 余ってるからです

それってどうゆう事か?

みんな 自分勝手に 便利じゃないとクレームを言いますが コロナ前のタクシー事情は 札幌ではタクシーの客待ちがずらーーーーーーっと迷惑なタクシーが多すぎる問題 暇だから動かない・・・供給過剰は分かり切ってた事なんです

そして 北海道のタクシー運転手の平均給与は生活保護費よりも低いと新聞にも出てましたよね~

一生懸命に働いてるのに 働いてない奴が国からタクシー運転手の給与以上の金を貰ってる現実

こんなバカげたことが あっていいのか? 

この問題を完全に無視しての ライドシェア導入なんですよ・・・

みんな タクシー運転手の給与がクソでもいいんですよ 知ったこっちゃないって事です

今現在 コロナ禍前よりもタクシー台数は減りましたが これが適正かもしれませんね~

増えるとまた 運転手の平均給与は下がりますし生活出来ない者も出ます

 

そこの問題の解決が先ですよね~本質はそこですし

でも 誰も ここの問題に 意見が出ませんね~ 意図的に無視してますよね~

結果はまた運賃の値上げしか解決方法が見つからないからですよね~

 

でも正直 インバウンド客が急激に増えた為の問題ですよね~

国内客だけが苦情言ってても 政府は動きませんし 動く気もないしね~ 本音は隠してますが

ならば インバウンド客には専用アプリを入れるように搭乗手続きなどでやればいい

ライドシェアの運転手も全てアプリで完結なんでお金の問題、会話の問題に悩まないしwin winなはず

札幌のタクシー運転手もインバウンド客は正直 迷惑でしかないので外国人はアプリでライドシェア利用すればこれもwin win何ですよね~

 

今、日本は所得倍増計画中ですよね~

それなのに またタクシー運転手の給料が下がる事をやるのは 本末転倒であり 更に悪化する結果になります

現在の車両台数(現実稼働台数)でMAXにすべきなんですよ 

以前のようにタクシー呼んだら来てくれる状態を求めるのが わがままだったって事なんです

又は 低賃金のタクシー運転手に感謝もない利用客が問題って話である

最近 迎車料が復活しましたが それでも足りませんよね~1桁 最低でも迎車料金は1000円以上は貰わないと 割に合いませんからね~ 時間指定ならば2000円以上として それが当たり前の社会にならないと 誰かが泣いてる世の中はダメなんですわ

タクシーに限らず 何でも物価高で許される業種と 文句言われる業種が ハッキリ分かれますよね~

それは悪でしかない・・・

 

正直 これ以上 まだまだ言いたい事が沢山ありますが やめときます

 

 

 

以上