Burnin' Love

by:ZIGGY

1987年発売ミニアルバム「それゆけ!R&R BAND」に収録されてたが4曲なんでこれシングルだよね~

ライブでは定番のナンバーです 今も活動してますがもう森重樹一だけでZIGGYと名乗ってるような感じです

メロディメーカー的な森重樹一の曲は俺は大好きで最新作も好きな曲が多いです

俺もライブでこのBurnin' Loveをギター&ヴォーカルで演奏した思い出があります・・・

コードが簡単でキーも俺に合ってるんでキモイ感じで自分に酔ってましたね~

ジャンルなどどうでもいいですが メタルバンドとかになってる事も多くて

ただロックバンドでいいのにね~括るならグラムロック系なんでしょうね~

 

シンプルでいい曲です

俺が選ぶバラードはやはりシンプルにどれだけ伝わるか?が重要

凝り過ぎた音が多い現代のバラードは一切刺さりませんよね~