俺のシリーズですウインク

 

本日5月2日命日は

 

hide

X Japanのギターリストであり ソロでスプレッドビーバーと活動してた矢先

1998年(享年33歳)永眠

26年経ってもファンはhideを忘れてないカリスマ化していて

俺もまだまだhideの活動を楽しみにしてた一人でしたし

 

R.I.P

 

 

忌野清志郎

RCサクセションのヴォーカルであり晩年はソロでの活動に俳優にも挑戦してましたね

2009年没(享年58歳)本名:栗原 清志

70年デビュー時はフォークトリオでしたが 75年頃からロックに目覚め

パンクにも影響受けて過激なメイクが定番に・・・全く周りからは色物扱いで売れませんでしたね~

俺は逆に大好きになってて 売れないで欲しかったんだよね~

でも80年代に徐々に人気が出て最大のヒット「雨上がりの夜空に」出した時も

ぜんぜん最初は売れなかったが 何がキッカケかな?急に売れてLIVE!に人が沢山来てムカついてた俺が居ました・・・

間違いなく日本のロックを劇的に変えた清志郎です

それもボロクソ言われ続けても自分のスタイルを変えずにね~

 

R.I.P

 

 

 

井上堯之

GSスパイダーズを経て PYG~沢田研二や萩原健一などと活動

みんなにはドラマ「太陽にほえろ」「傷だらけの天使」などのテーマ曲で有名ですね~

2018年没(77歳)ギターリスト、作曲家、プロデューサー

60年代から日本の音楽シーンを牽引してた裏方ですよね~

70年代は井上堯之バンドの演奏が大好きでテレビで沢田研二のバックバンドに出てましたが

全く映してくれなくてイライラしてた事覚えてます

インストのバンドですが大好きでした~

沢田研二のバックで演奏してた時「危険なふたり」がかっこよくて

沢田研二よりも後ろばかり見てた思い出がありますわ~

無理して井上堯之バンドが映ってる動画探しました~

R.I.P

 

 

 

ジェフ・ハンネマン

アメリカのスラッシュメタルバンド SLAYERの天才ギターリストでしたね

2013年没(享年49歳)