俺のシリーズですウインク

 

俺が選ぶロックバラード名曲第4弾

 

H~Mでの厳選10曲です

今までもこれからも全てのアルバムを持ってるバンドやアーティストの中から選んでます、まだ知らないバンドが沢山存在するのでしょうが・・・俺が気に入る曲があれば そのバンドの全ての音源が聞きたくなるので もう10万曲以上はストックされてますが その中から選ぶ曲って 曲の力は凄いですよね~

 

Halestorm

Here's To Us

2012年発売アルバム "The Strange Case Of..."のラストに収録されてる曲です

これも俺にしては新しいナンバーですが初めて聞いた時に 震えました・・・リジ―のヴォーカルの魅力は分かってますが

より凄くて吸い込まれる曲です 歌詞もいいですね~「乾杯!」に秘められる単純で且つ深い意味合い

Halestormで好きな曲は沢山ありますけどダントツNo.1の名曲なのです

 

 

 

H.E.A.T

The One And Only

2012年発売アルバム "Address The Nation"4曲目に収録されてるナンバーで、また2012年と比較的新しい曲です

バラードが多いHeavy Metal のバンドですが 俺が初めてこのバンドを聴いた時にこの曲が一番印象に残ってて選びました

 

 

 

Hardline

Can't Find My Way

1992年発売アルバム "Double Eclipse"からのナンバーです 様々な所から引っ張りだこのヴォーカルのジョニー・ジョエリー

の圧巻の歌唱力が光るHardlineの1stアルバムから選びました 他にも極上のバラードを聞かせてくれるジョニーですけど

 

 

 

Heart

All I Wanna Do Is Make Love To You

1990年発売アルバム "Brigade"に収録された曰く付きのナンバーですが まだ活動中のHEARTにおいて間違いなく俺の中ではダントツでNo.1の曲です このアルバムも最高でした いつまでも何度でも聞いていられる極上のロックバラードであり 最近 アンとナンシー姉妹の和解があったようで何よりです・・・

 

 

 

Journey

Open Arms

1981年発売アルバム "Escape"からの選曲です もう説明など不要の名曲ですね~

Journeyが全世界的に成功したアルバムであり全盛期の渾身のバラードです

王道そのままなのに これだけのクオリティーは普通に出せません

 

 

 

KISS

Beth

1976年発売アルバム "Destroyer"からの曲で 日本でも一番売れたアルバムなんじゃないかな?(憶測)

ドラムのピーター・クリスがリードヴォーカルなんですが俺的には"Hard Luck Woman"が最高なんですが・・・

今回は "beth"を選びました

 

 

 

Last Autumn's Dream

「Alive」

 

 

 

My Chemical Romance

「Fake Your Death」

 

 

Millenium

「Almost Made It To Heaven」

 

 

 

Mötley Crüe

「Don't Go Away Mad (Just Go Away)」

 

 

なにか YOU TUBE通信エラーが起きて 回復しませんので

6曲のみで終えます・・・