俺のシリーズですウインク

 

本日4月16日

音楽追悼するのは

 

河島英五

シンガーソングライターで、大阪生まれ大阪育ち 2001年没 48歳

あまりにも早い死でした・・・亡くなる2日前までライブを行ってた 長女の結婚式に参列した後の出来事だったらしく

ある意味良かったのかな~って思う、結婚式前ならば・・・中々難しかったし本人的にも悔いが残るでしょうし・・・

 

歌は 「酒と泪と男と女」が全国民に知られ カラオケブームが後押ししましたね~カラオケが苦手な人もこれは歌えるってナンバーになり 印税は凄いでしょうね~

「時代おくれ」「野風増」などがありますね~

 

俺も酒と泪と男と女は 生涯のバイブル曲やね~

1曲で生涯食える曲を作れる事は 凄いと思います

 

 

R.I.P