令和になり 失われた平成時代全てが 日本の負債 経済成長を止めた35年余・・・

 

それに比べ 世界は インフレが止まらない 日本だけが取り残された形であるが それは日本がバブルを経験したからで

崩壊の余波は計り知れなかっただけなんだけど・・・

 

先進国だけでなく、発展途上国にまで遅れを取り 取り残された日本が 連日ニュースで言われ バカすぎる経済学者を名乗る者が、躍起になって 批判してるカオスは 今も続いてますが、この状況を冷静に分析する人があまりメディアには取り上げられない恐怖

 

世界をビッグマック指数みたいな数値で 表現したりしますが、あまりにも経済格差が大きくて どうなる日本?

しかし、ここに来て 物価上昇だけが先行 止まらない負の連鎖に 早急な対策が必要なのも確かですが

 

でも 今の世界の経済成長率を 見て恐怖を感じないのか?

1929年にアメリカを発端とした 世界大恐慌が襲うのでは?と思うものは 日本では感じないが 異常な成長には終わりが来る

こんな当たり前に 誰も気づかない? これって マネーゲームでしかなくて いつの時代も 全国民を巻き込んで 世界の金持ちたちが儲かるゲームでしかない SDG'sもしかり LGBTQ+もしかり なにか良しとしたことが 実はただの金儲けだったり 覇権争いだったりでしかなくて 急激な上昇は危険でしかないし下落も激しいし 100%下落は来るし・・・

 

戦争バブルも起きてて 不幸でしかない報道の裏で 多額の金が動いてて 高笑いしてる奴らがいる事を 知るべきで

 

今、EV崩壊とニュースなどで言われて トヨタが勝った!正しかった!EUや中国、アメリカが愚かだったなどとネット記事では 沢山書かれてますが

そんな事を書いてるメディアや専門家を名乗る者 学者 なんちゃって評論家 の殆どは10数年前は 日本がEVで負けた

取り残されてる インフラ整備が出来てない(EV環境) このままでは日本は自動車産業でも世界から遅れを取り 死にますよ

早急にEVにシフトすべきなのに ITで遅れた日本を例に 散々な批判をしてました みんな忘れてしまったのか?

 

でも、たったの10数年で状況は 未来予想図とは異なり 現状が トヨタの勝利のような推移ですよね~

 

急激な経済成長が崩壊するモデルなんて 何度も世界は見て来てるのに 同じ過ちを繰り返すのはなぜ?

それは マネーゲームだから 0.00000001%の富裕層が儲かるシステムでしかないんで いちいち バブルが起きます

 

EVに関しては 自動車産業で日本(トヨタ)に勝てる国が存在しない事実に イーロン・マスクの登場で 内燃機関じゃなくデータ重視のIT技術で自動車が作れる事を証明出来て、それも とても耳障りの良い大義がついてきたので 二酸化炭素の排出を抑える(EV製造での排出量は莫大なのを隠して)SDG'sには これからは電気自動車だと世界は舵を取りましたね~

本当は トヨタ潰しは これしかないと 世界の上位自動車メーカーと国が 賭けに出たものでした

そこに 中国が参戦! 世界一を取れると 極端なEV推進を行った結果、日本が負けても今度は 中国が覇権を取ってしまうとアメリカが焦り政策を極端な目標にして、追随してEUも特に北欧などは全てEVに変えると国の補助金から何から何までEVのための国の方針が決まった あまりの強引な2030年までに100%EV化 ガソリン車は作らない ガソリン車にはバカみたいな税金を課すなど ガソリン車及びトヨタがダントツのハイブリッド車を全て排除する政策を 国が打ち出す 中国のみならず、アメリカも65%EV化だとか ノルウェー、スウェーデン、イギリス、フランス、ドイツ等々 ガソリン車を作らないとまで言い切った

 

しかし、考えれば分かる事の問題点を隠すのも限界が来てしまい EV推進国の全てが方針転換をすでに表明しましたよね~

初めからバッテリー問題は重大でしたが10年位で 解決できる技術が開発されると思い込んでたみたいで インフラもそう、寿命の問題も隠してましたね~今やEV車墓場が問題化してる中国ですが・・・日本潰しありきで 国が暴走した結果がこれです

まだ成長段階のEVであり全面否定も違うと思います 本気で環境の為で、未来の投資として純粋に考えれば 開発を続けて 日本潰しなど関係なく 世界が 共同で薦められたら 良い結果が待ってるでしょうからね~

 

EVだけでも こんな状況です

世界のインフレは異常すぎて 止めるべきですよね~

日本は 逆に止まりすぎなんだけど だからといって世界の波に乗る事は危険すぎますしね~

まぁ~これだけ世界に遅れたのは 波に乗れなかったのではなく 元々乗れない未熟者だった日本だったんですよね~

スキーはプロ級だけどボードは初心者の日本で 世界はスキーを全て捨てて100%ボードに変えた経済成長を突き進んで

日本は少しづつ上達して二刀流で行く選択をするでしょう~バブル崩壊を経験した者たちがまだ国民の半数以上居るうちは、同じバブルを夢見る危険性には突き進まないでしょうし 近い将来 世界恐慌が再び起きても 日本は影響はモロに受けるが他国に比べて 軽症で済むだろうし 長引かないでしょうしね~

 

世界が怖い