俺のシリーズですてへぺろ

 

先月のお気にり曲紹介で Smith / Kotzenの"Rise Again"を取り上げましたが・・・

 

俺としたことが・・・最近まで 知らなかったバンドがありまして ネットで Smith / Kotzenを何度も聴いてたら

そのバンド関連で このバンドはどう?って 自動でお薦めをされた中に なんと あったんです!

 

The Winary Dogs

2012年に出た スーパー・3ピース・バンド

Drums  マイク・ポートノイ

Bass  ビリー・シーン

G/Voc  リッチー・コッツェン

 

曲調はモロに Smith / Kotzen じゃんか~チュー

もう既に このプロジェクトは進んでたんかい~ポーン

 

調べたら

このプロジェクトは マイク・ポートノイ主導で始まったようでしたね~、すでにベースのビリーと組むことが決まり

当時、マイクは、ドリーム・シアターを脱退してからいくつかのバンドを渡り歩いてますが、昔から好きだったRUSHのようなバンドをやりたかったんだろうな~って感じました、色んなレジェンドバンドの影響を受けた音を表現する!とインタビューで答えてたが、聞いた途端、あれRUSHっぽいなぁ~って思い、マイクのドラムはRUSHのニール・パートから大きく影響を受けてるであろう事は ドリームシアターのアルバム聴けば、モロに感じますんでね~

それで当初は G/Voはジョン・サイクスだったようで、しかし何らかの問題で 中止に・・・それで、紹介されたのがリッチー・コッツェンだったらしい~ 2013年に1st Albumを出して 2015年に2nd Album~その後、活動休止に入るが、元々プロジェクトなんで、メンバーの都合次第での企画バンドでもあるのでしょうね~

それで、昨年マイクがドリームシアターに13年ぶりに復帰するニュースと8年ぶりにThe Winary Dogsの3rd Albumを発売

と大忙しになったみたいだね~

 

それを俺は 何も知らなかったのでした~チーン なさけな~泣

 

 

3枚ともに お世辞抜きで 最高です!