俺のシリーズですウインク

 

本日3月29日が命日

 

アラン・メリル(Alan Merrill)2020年没(享年70歳)

アメリカ出身のシンガーソングライターですが、日本で活動してたんですね~あまり知られていないし・・・

当時はCMにも多く出ていて、日産自動車、JUN , Non no,AnnAnnなどの広告のモデルでした

音楽活動もしてましたが、74年イギリスへ渡英 アローズというバンドでデビューしました

75年に作曲した「I Love Rock'nroll」が 82年にジョーン・ジェットがリバイバルして大ヒットとなり、再注目されました

残念ながら 2020年世界中に猛威をふるった新型コロナウィルスにより亡くなりました

 

R.I.P

 

 

それと同時に日本でも

 

志村けん 2020年没(享年71歳)

日本のコメディアンで あまりにも有名すぎるので説明などいりませんね~

ザ・ドリフターズのメンバーで バカ殿 アイーんキャラなど 真面目にエンタメを追求したケンさんでしたね~

当時は日本中が衝撃でした!コロナで志村けんが急死の報道で 危機感は全国に広がった・・・

誠に 惜しい 受け入れがたい訃報でした

 

R.I.P