俺のシリーズですてへぺろ

 

今回は 過去にハマったガールズバンドの紹介

 

俺の中では No.1は The Runawaysなんですが 以前にも紹介しましたけど

今回は第二弾すね~

 

Vixen

 

1988年~1990年に ガールズバンドとして商業的にNo.1の成功したバンドでした

当時、メタルバンドブームでもあり 様々なバンドが出ては消えていた中 Vixenは 女版Bon Joviと形容されてましたが

ステージやビジュアルは Cinderellaっぽいけどね~

最大のヒット曲「Edge of Broken Heart」ですが 残念ながら 商業的に売り出されたガールズバンドなので 作曲は

Richard Marx(キーボードでサポートしてるがアメリカの男性ソングライター)とFee Waybillの共作で、メンバーの作曲じゃない

殆ど公表されないので、少し可哀想ですね~

 

同じく1st Albumから「Cryin'」が ヒットして 1発屋じゃないぞ~ってのを払拭したようですが・・・

バンドは2年間で解散・・・まぁ~ブームが過ぎて (興行的に稼げないので契約切られて)解散となりました

 

 

その後、何度か再結成を繰り返して 今も上記のヒット曲を頼りに活動を続けてます・・・

 

やはりヒット曲があるバンドは 特にアメリカでは 一生食っていけますね~