オレオレ詐欺が 巷に蔓延る世の中になって 何年になりますかね~

 

今や 劇場型詐欺だの 巧妙化して 明日は 我が身かもしれませんね~

 

高齢者が狙われるケースが殆どですが 誰しも生きて来た過程で 後ろめたい事 知られたくない事ってあるもので

 

そこに触れられたら ビビッて お金を騙し取られるケースも多いです 

 

よくある アダルトサイト利用料の請求詐欺で 誰にも相談できず払ってしまう 情けない男性だったり

 

でも こんだけ世間に知れ渡り なのに被害者は出てますよね~

 

今回の詐欺事件は 非常に不可解です・・・

 

なんで騙されるの? 現実に自分が当事者になったら 俺は(私は)騙されない!って言いきる人ほど騙されると言われますが

 

以下 事件内容↓↓

 

 大阪府警は府内に住む60代の女性が、金融機関の職員を名乗る人物から「電話料金の滞納について裁判を起こす」などと言われ、1億9000万円以上をだまし取られたと発表しました。

 大阪府警によりますと、府内に住む60代の女性は去年12月、「NTTファイナンス」の職員を名乗る男から、「電話料金を滞納している」とうそを言われ、「悪質なので、このままだと裁判になって逮捕される。お金を払えば、裁判を止められます」などと、金を要求されたということです。

 女性はその後、2ヵ月間で64回にわたって約1億9400万円をだまし取られました。

 警察は被害届を受理し、詐欺事件として捜査しています。

 

これ 騙される?普通?

 

ぜんぜん理解出来ない・・・

 

裁判起こされると言われると 人は非常に怯えるものですが にしても 

 

要は 自己資産を持ってるから 騙されるって事なんでしょうか?

 

「ない袖は振れぬ」って事で 請求されて ビビッて払うにも 金がないならば払えないしね~

 

俺も人生で 何度も 詐欺行為には あってて こんな大掛かりな詐欺グループの犯罪ではなく

 

営業してて 逆恨みされて 周りにデマを拡散されたり 慰謝料請求されたり

 

飲み屋で知り合った女とエッチして 後日、妊娠したから中絶代と慰謝料払えと 知らない男どもから脅されたり

 

ヤクザの女とセフレになって バレて 関係ないチンピラに500万請求されたり

 

様々な 脅しや嫌がらせを されてきました・・・

 

まぁ~全部 成敗しましたが 身近に いくらでも そんな被害はあります

 

人生の中で 何度か 金があった時期がありました そんな時は 決まって そんな厄介ごとが起こるもので・・・

 

払った事も 払う気もないんだけど・・・

 

詐欺をするクソが絶対に悪いんだけど でも 騙される側も 保身で払ってしまうケースは多くて 仕方ない部分はあるよね

 

 

なにか 今回の詐欺事件に 腑に落ちなくて