なにやら、大谷翔平選手の妻が 公表された話題で 持ち切りですが・・・

 

球団が先? 大谷翔平が先? 経緯は知らないけど・・・

 

アメリカの文化では 妻の存在を隠すのは 違和感だとかの意見もあるけど

 

結果は 良かったのでは?というのが正直な感想ですけど、俺は隠しててもいいのでは?とも思ってたし

 

興味が無かったからなんだけど 世間が許さないって感じで パパラッチや各メディアなど 必要以上に追いかけ捲る

 

事態が起きてるなら 公表した方が これから平穏な状態を得られるのでは?と思うし

 

メジャーリーガーの妻たちは 忙しいらしいですね~

 

社会貢献やボランティア活動等々が盛んに行われてると 何かで観ました

 

各球団の妻たちのコミュニティーが必ずあるらしく 想像するに 大変ですね~(怖い)

 

でも 以前は 野茂選手が 妻を取材したり公表したら メジャーリーガーを辞めると言って阻止したとか

 

松井秀喜選手は 完全にシャットアウトで かなりの厳戒態勢と 松井秀喜自体がメディアと良好な関係を保って

 

報道をさせなかったとか? 特に妻より 子供に関しては 相当な配慮がなされたとか? 知らんけど・・・

 

そんな浅知恵な認識だったんで 大谷翔平選手も ずーーーーーーーーーっと、秘密にするものだと思ってました

 

まぁ~あまりにも スケールがデカすぎて 世間や アメリカ本土が 隠す事を見逃してくれないフィーバーぶりだから

 

仕方ないね~

 

 

俺は 単純に お幸せに・・・

 

としか思いません