今回のドラマは全滅だと言ってますが・・・

 

いちお、見続けてるのが「不適切にもほどがある」

しつこいタイムスリップもの・・・

何年もタイムスリップやらタイムリープだのドラマに映画 アニメにおいては無限にありますが 

人間の願望は やはり 人生をやり直したい!未来を知りたい!に尽きるのでしょうね~

 

当初は 見続けるつもりはなかったのだが・・・惰性で見ていると 少し次回を期待してて・・・

宮藤官九郎も好きじゃないが 程よく昭和のエッセンスが イイ感じで ミュージカル仕立ても嫌いなんだが

程よく 昭和歌謡のオマージュのようなパクリ曲作って見せてるのが 耐えられるみたいで・・・

 

相変わらず 視聴率は最悪らしいがね~

 

昭和をバカにする 現代の流れが多い中 時代背景であり 昭和がどんだけ元気だったか~

あのパワーがあったから日本は 世界と渡り合えたとも思うし 大げさではなく マジで 昭和は素晴らしい時代でした

今の異常で不気味なコンプライアンス時代は きっと 後から 反省するだけの酷い時代だったと振り返るでしょうね~

 

ゆとり世代を バカにするけど

今のコンプライアンス重視もアホな ゆとり教育の発展版ですよね~

競争社会を無くそう~とかバカなクレーム親の顔色窺って出来た 順位をつけるのは不適切だとか

個性を認めて 平等に なりましょう~だの

 

どんなに頑張っても イジメは永遠に無くならないし 差別も無くなりませんし 人間が平等なんてあり得なくて

無理があって・・・ 神の領域かよ!

理想論と 完全にマイノリティーな潔癖でクレーマーな奴らの意見が 正しいかのように世の中が動いてる今

バカげてる 民主主義の真逆をやってる事を 分かってませんよね~

差別やイジメは 無くならないと認めた上で どうする?って事から始めないと 絶対に無理な理想論に付き合わされて

世の中が 狂ってますよ~マジで 地震は必ず起きる ならばどう対応するか?と同じで 起きた時に どうすべきか

差別されたら どうすべきか イジメられたらどうすべきか 

考えて未然に防げるケースもあるでしょう~ 最悪のケースに行く前に救済出来る事も増えるでしょう~

世の中は 理不尽で出来てますから ある程度の 嫌な体験は訓練にもなるし 認めながら成長する事で いいのですよ

 

話が逸れましたが

昭和のドラマで 今では(令和) 考えられない演出や価値観に 呆れる人がいますけど

それがNGですよね~ 昭和ではOKだった事 否定的な意見など要らないよね~ただ今の時代はダメになったってだけですから

日本人は なんでも隠す文化が美学で なんと時代を逆行しすぎてる令和になってますよね

どんな時代も なんでもクレームを言うバカ親は存在しますし 自分の価値観が正しいと思い込んでるアホが文句言うもので

昭和だからじゃない もう ウザいクレーマーは排除しましょう~よ

 

「時間ですよ」

銭湯の女湯の裸のシーンは定番で あれがリアルであり 自然な風景でもある 隠すのはなぜ?教育上良くない?

ネットでいくらでもノーカットのエロ動画が見れる時代に なにを言ってんだ?表向き 親が見えないようにしてるなんて言ってるが ちゃんと隠れて観てますから 隠れるんですよ なんでもね~ 自分たちの見てる前だけを優等生ぶってて 裏でコソコソやるほうが よっぽど悪いのにね~

 

「毎度おさわがせします」

リアルな思春期を描いたドラマで アイドルが おっぱい ポロリと出す(みぽりん)が当時の男子は興奮しました

当たり前の 10代の正直な性に対する好奇心と行動でしたよね~ 今はそれも子供たちは隠してしまう時代 バカげてる

親の為ですかね~? もっと陰険な時代になってますよ~

 

「寺内貫太郎一家」

家族のドタバタ劇 茶の間での親子喧嘩シーンは毎度の事(ドリフのコントみたい)

屋根の上で 歌うシーンの始まり~ 浅田美代子だったり 天地真理だったり

樹木希林バぁ~サンが沢田研二のポスター見て「ジュリーーーーーーーー~~~」と叫ぶ シュールな演出も

現実には ないけど 無条件に笑えて リアルじゃないとか文句など 不要で それでいいのだ!

 

「ウィークエンダー」

新聞の三面記事をテレビで芸人やタレントが紹介する深夜の番組

そこでは たまにエロいしょうもない事件を再現フイルムとして流すんですが 興奮して観てました~(笑)

覚えてるのが 昔はトイレは汲み取り式で そこに糞まみれになりながら潜んで 女性が用を足すのを待ってる犯人が・・・

下から覗く為なんだが あり得ないよね~でも 居たんだよね~ 強者の変態が~

 

 

「傷だらけの天使」

名作でしたね~

嫌らしいシーンは沢山ありましたが、萩原健一、水谷豊の出世作ですよ~

最高でした~ 今の世代に観て欲しい~

 

「探偵物語」

ハードボイルド松田優作の おとぼけキャラがたまんない

セクハラ全開のドラマですが 最高です

 

まだまだ名作は ありすぎますが 全て 令和の今では 再放送は100%無理なんだけど・・・

 

これを観て 教育上良くないとか・・・全く いい加減にして欲しいは~

それに影響受けて犯罪者になる奴が0.001%居たかもしれないが それは遅かれ犯罪者になる奴が 観ただけの話である

 

テレビを否定するのではなく フィクションをちゃんと教える事が大事なだけ

それを教えない親や学校に問題があるんで 現実社会は もっと醜くてシビアで残酷だとも教えるべきで

責任転嫁に過ぎませんね~

 

あれ? 

不適切にもほどがある の話から 脱線しました~