今の日本は、不気味な時代に入ってますけど・・・

 

日本特有の「グレー」「曖昧」など、どちらとも言えない意見や立ち位置に、言葉を濁してるだけ優柔不断の極みと

 

近年、白黒ハッキリさせるべき!世論が動いてますが、いっけん正論のようで、アホが使い方を間違えて変な方向に向いてますよね~・・・

 

今の時代、超潔癖時代は、コミュニティを必要としないで、自分の意見をゴリ押しの「何がいけないの?」って感覚が真っ当な考えみたいになってますよね~ 実に怖い世の中で・・・

 

なんでも言葉にする事が大事

まぁ~正論ですが・・・

 

嘘も方便は悪って考えの方が、多くなってますよね~

 

結局、いい意味で使ってきた解釈や習慣が、崩壊してるって事ですけど・・・

 

読解力の欠如と便利な世の中に退化した日本人が、どんどん破壊しているんだけど・・・

 

今は 昭和は悪だよね~ なんつけて「昭和かよ」とか悪い意味で使われるけど

 

最終的に「いい塩梅」って言葉が抜けてるだけで、適材適所というかTPOとでも言うのか、正論が世の中を救うなら、日本は、もう素晴らしい国になってますよね~

でも、そうはならないし、逆に悪くなりつつあって、それは今の大人が非常にバカすぎて仕方ないんだけど・・・

バカってのは、学問のレベルではなく、人としての資質やスキルなど自分勝手に生きてるバカって話です。

近年の成功者が圧倒的に、そのタイプなので、それが正解と勘違いするひとが急増して、狂った世の中になってます。

 

言葉にしないと分からないよ

 

そういう人が平成になって爆発的に増えて、言わない方が悪い結果になりました・・・

 

結果、言われないと何もしない、何も出来ない、考えようともしない、想像もしないし、しようともしない・・・

腐った人間の出来上がり~ バカが反省もしなくていい時代になりました、だって言わない方が悪いんだから、自分は悪くないって屁理屈が正論になりましたね。

 

「言わないと分からない」恋人同士の、クダラナイ内容が、全てに感染して、メディアもアホなコメンテーターも同調した結果が、今の腐った日本人なんですよね~

 

そして、なんでも白黒をつけるのが、100%正しいと・・・

それによって、本来必要な遊びが不必要と解釈してしまう人間ばかりになって、本気でそれが正しいって思ってる奴等ばかりで、非常に恐怖な世の中ですよね~必要な遊びとは何?って、平気で聞いてくる人ばかり

 

ストレス社会で、何が必要なの?考えれば分かるよね~・・・

 

そうなんだよね考える力がないんだよね~、想像できないんだよね~、せっかく大人になっても中身が、未完成な幼児レベルで、ハード面だけ大人に・・・勉強より大事なものを除外して、育ってしまった今の日本人・・・

 

張り詰めたモノは壊れやすいし、脆い、そして修復不可能になるケースが多い・・・

 

車のブレーキの遊びがないと危険な事と同じで、機械も人の心や身体は、メンテナンスは不可欠で、そして遊びがないと

 

取り返しがつかない程 破壊される可能性が高いって事を もっと知るべきだし、持続可能な未来のために 完璧さではなく、

 

失敗も成長過程だし、日進月歩である自分の人生も・・・いい塩梅で 生きるべきなんだと 教えるべき。

 

本題の

「はい論破」

勘違いしてる人が多いけど、ひろゆき氏が言った言葉ではないし、ひろゆき氏は論破しようとしてるのではなく、自分が正論だと主張したいだけですからね~

この言葉は、木下ほうか(真っ先に性加害で世の中から抹殺された俳優)が、番組内で演じてた“嫌み課長”の決め台詞でしたね~

今や、ひろゆき氏効果で、論破する事が流行ってしまいましたが・・・まぁ~そんな事は一時的な事で、どうでもいいんだけど、本気で正論が正しいと考える人だらけで、埋め尽くされてる世の中が、非常にホラーでもある。

犯罪など司法関係、政治関係には正しい事を望むが、みんな生きて行くうえで、相手を思いやる上での曖昧さや嘘は、必要不可欠なんです、それを今は不要と解釈するのが正しいと動いてる世論に、早く気づいて欲しいものです。

 

 

持論でした