8日 午前2時18分

 

母親が永眠しました。90歳

 

2年前に危篤、そのまま寝たきりで、意識もはっきりしないままでした。

 

苦しんでる様子は、見受けられなかったが、本人でなければ分かりません・・・

 

「お疲れ様、そしてありがとう 安らかに 眠りについてください」

 

誰もが思う事でしょう~

もっと親孝行出来たのでは?

後悔が・・・

 

でも、現実自分が出来た事って、何も無くて・・・

 

自分の子供に全力を注ぐのみでしかない。

 

綺麗ごとではなく、微塵も子供からの感謝も見返りも期待などありませんし、する必要もないと思ってます。

 

沢山、笑顔で返してくれたし、成長を見る事が何よりも嬉しく満たされましたし、子供は、成長の姿で、すでに親孝行をしてますしね。

マジでそう思います。

 

それが繰り返される事を願うばかりです。