俺のシリーズですウインク

 

本日12月3日

 

誕生日のアーティストは

 

Ozzy Osbourne

(本名:John Michael Osbourne) 1948年生まれ

もう75歳ですよ~チュー イングランド出身のメタルの帝王ですなぁ~

自身がメンバーを募ってBlack Sabbathでデビュー 世界的成功をするもクビに・・・ゲッソリ、後に脱退後、ソロとして活躍を続けてる

~またサバスに出戻り~再度ソロにの繰り返しで、ソロでも大成功を収めてるオジーは、何度も引退宣言したりも繰り返して

今年2023年にツアー活動の引退を表明、EAGLESもそうでしたね~

もう75歳ですので、本当の引退かもしれません。

俺は、Black Sabbathは全部アルバムを持ってますが、正直、2代目ロニー・ジェームス・ディオのアルバムが好き・・・

でも、オジーソロ第一弾「Blizzard Of Ozz」は何故か、発売日に即買いまして・・・

まさしく ロック名盤です!

事欠かないオジー伝説の数々・・・オカルト、黒魔術、悪魔と言ったイメージはデビュー時から続くもので

事件ばかりでした。

パフォーマンスは、若い時から、徘徊じいさんのように、ただ左右にトボトボ歩くだけのステージなのに、

あまりにも存在自体の印象が大きいせいか、唯一無二の存在で君臨しています。

 

 

 

 

Happy Birthday!

 

他に

アメリカはフロリダ出身のバンド 38Specialのヴォーカル兼ギターの

Don Barnes

レイナード・スキナードとは兄弟バンドのようなもので、サザンロックを主体としているバンドですが

俺は大好きなバンドの一つでしたね~

 

Happy Birthday!

 

他に

60年代のサイケデリックなロックバンドで人気があったアメリカ出身のJefferson Airplaneのヴォーカル

Micky Thomas

正確には、Jefferson Starshipの時代での活動でしたがね~

 

 

Happy Birthday!