楽天イーグルスには、一切興味ないですが・・・

 

リアタイの話題で、プロ野球あるあるのパワハラ問題

 

今回は、楽天イーグルスでしたね~

 

初めてですかねはてなマーク

 

 救いようがないとはこのことだ。楽天の安楽智大(27)が複数の同僚選手から暴力行為などのパワハラ被害を訴えられた件である。
 関係者によると、安楽は後輩選手に対して恒常的にパワハラ行為を働いていた。すでに楽天を退団した選手は、2021年の春季キャンプ中に平手で頭部付近を殴られ、むち打ち症状に。試合前にロッカールームで「倒立しろ」と命令され、パンツごとズボンを脱がされた挙げ句、イチモツに靴下をかぶせられたと訴える選手もいる。パワハラ疑惑を認めて謝罪した球団は安楽に自宅待機を命じるとともに、25日に予定されていた契約更改を無期限延期に。仙台の地元マスコミ関係者は、「先輩選手からは礼儀正しいと評判だった。かねて派手な夜遊びは懸念されていましたが……」と、こう続ける。「ネット上では、選手同士の記念撮影の際、安楽らしき人物が後列から前例にいた選手を足蹴にする画像、動画が拡散している。後輩を小突いたり蹴とばしたりするのは日常茶飯事。強引に食事に誘ったり、合コンのセッティングを強要するなどコキ使うことも。一部報道では10人程度の同僚選手がパワハラを告発したとありますが、ある選手に言わせると、安楽は粘着質で一度キレると見境がなくなるといいます。食事の誘いを断ると、『散々、世話してやったのに』と言わんばかりに逆上され、夜中にもかかわらず、執拗に嫌がらせの電話やメールをされた。バカ、アホと散々暴言を吐かれ、ノイローゼ気味になった選手もいます」スポニチによると、ある選手は「罰金」と称してお金を要求されることがあったと告白。そのメールのやりとりを保存しているという。

「このままいけば11月末が締め切りの保留者名簿から外れ、“クビ”になる可能性もある」とは、前出のマスコミ関係者。
「世間がコンプライアンスに厳しい目を向ける時代に、暴力と日常的なパワハラも明らかになった。21年は中田翔が同僚選手への暴行で無期限謹慎(後に巨人へ無償トレード)、今年は西武の山川穂高が女性問題でこちらも無期限の公式戦出場停止処分を受けた。安楽がやったことは、中田や山川よりもタチが悪いと見る向きもある」

 

↑↑(日刊ゲンダイの記事引用)↑↑

 

よくある事で、常態化してるので、珍しくないが・・・現在も蔓延してるでしょうが、安楽の世代だと、昔の体育会系は

無くなりつつあった高校時代ではないかと?思うのだが・・・、典型的な勘違い野郎なだけで、どこにでも居る嫌われ者

中田翔みたいに後輩を可愛がり先輩に盾突くタイプって意外に多くて、だから後輩からは慕われる事も多くて(勿論嫌がる後輩も居るのだが)結果が後輩への暴力だから、せっかく後輩想いキャラが崩壊してしまったが・・・

今回の安楽は、取材内容によれば、高校時代からプロになっても、周りから嫌われキャラは不滅だったみたいですね~

本当に、どこにでも居るんだけどね~ ボスキャラじゃないのに、威張り散らして陰険な後輩イジメを繰り返し、それが自分が楽しいから周りも楽しいって思い込んでて、それでいて俺に逆らうとこうなるぞ!って見せつけたい、威嚇や暴力でしか自己表現出来ない痛い奴なんですけど・・・、仕方ないけど、昔からなんで、ちゃんとした友達が出来ないし、注意してくれる者も居なくて、今に至るんですが・・・、こーゆータイプはマジで治らないんだよね~

みんなから嫌われてるのに、平気で居られる勘違い野郎。

 

クビなのか?楽天の判断はどうなるか?

 

他の球団が拾ってくれたら、2軍から野球じゃなく、チームワークのイロハ、本気で生まれ変わると誓わせて、次は100%

無い事を、植え付けて、再起出来るかの勝負するしかない。

これで腐るなら、終わりでいいでしょうし、本人にとっても自分を否定したくない気持ちがあれば、プロ野球を引退した方が

いいし、分別出来る友達作りからだね~

人付き合いの常識というか、トコトン落ちるまで落ちた方が再起出来るしね~

バカ臭いって言って終わる可能性が90%ですけどね。

 

 

すこし、この後を見守りたいですね~