俺のシリーズですウインク

 

俺が好きになるバンドは、イマイチ売れませんチュー

 

でもそれが、良いのです。 昔はチケットはプレイガイドで徹夜して並んで購入でした、売れてしまうとなかなか買えませんし、ミーハーがチケット買占めて、高額な金額で転売が普通に行われてた時代でしたし・・・

売れてるバンドを好きになる事は、俺は無くて・・・きっと天邪鬼な性格なんでしょうし、好きだったバンドが売れてしまって嫌いに(飽きる)なるケースも少なくないし・・・興味が薄れる感じってのが一番だと思うんだけどね~

売れると、勘違いアホになるしね~間違ってタイアップなどが当たり、一気にメジャーになり、ライブも超満員になって・・・

でも、すぐ化けの皮が剥がれ、客は居なくなる・・・そんなバンドが大半である。

 

俺はハングリーなバンドしか見たくないってのが、本音で・・・

あのライブ感は、売れてしまうとダサくてね~、本物のバンドは違うんだけど・・・

B'zが典型的かな?全然売れてない時に、好きで行ってましたが、すぐTMネットワーク風に松本が楽曲仕向けて(TMのサポートしてたから)女性客が一気に増えて、俺は嫌いになったけど、松本が好きな音楽は俺と全く同じで、本来やりたい音楽は違ってるんだろうな~って思った・・・SURVIVEを発売した時からまた俺は聞くようになり、ハードロック調に舵を切りなおしたからね~売れると自由に出来るんだよね~

 

勘違いバンドは無限にあるので、出しませんが・・・

 

そんな中で、当時好きで夢中だったバンドを紹介

川島だりあが作ったバンド

 

Feel So Bad

 

攻撃的で、ハードロックとパンクの要素が詰まったイカしたクレージーなバンドです。

川島だりあ としてデビューしてメジャーになりましたが、本当にやりたいの音楽が違っててバンド結成になった形ですね~

普通はバンドでデビューして、ソロになるよね~

 

 

次も女性Vocalのバンド

 

PASSENGERS

 

 

バンドブームに出て来たバンドでしたが・・・4枚か5枚のアルバムは出したけど、消えてしまった・・・

俺は好きで観てましたが、アルバムがレンタルに無いので、買わないとダメで・・・

俺が好きになるバンドはいつもそうで~貧乏な俺にはいつも困ってましたよ~

 

詳しい内容は、言いません。

 

ただただ俺が好きだった過去のバンドで、好きな理由は、サウンド

それだけで、初めて聞いた時に、ピンとくるバンドに魅かれるんでね~

 

だからお勧めは当時からしてないしね~

間違って売れたらライブ行けなくなっちゃうし~

まぁ~お勧めしても売れなかったみたいだけどね~