俺のシリーズですウインク

 

世界のロックスターたちの中には、スタジオミュージシャンでもないのに、色んなビッグバンドと組んでプレーをする者も少なくないですね~、前回紹介したPurple Famiryの中にも、居ますね~

例えば、ドラマーのコージー・パウエルなんてそうですよね~。

色んなビッグバンドを渡り歩いてました。ドゥギー・ホワイトもそうですね~、プレイング・マンティスやRAINBOW,MSG,TANK,

イングヴェイ・マルムスティーン、アルカトラス等々、最近のロニー・ロメオもそうです。

TOTOのようなスタジオミュージシャンが集まったバンドならば、色んなバンドのレコーディングやツアーサポートに呼ばれる事が当たり前ではありますけど・・・

 

日本では、どうでしょうか?

有名なのは、よっちゃんがそうですよね~ギターリスト野村義男です!AYUのバックとして有名ですが(ちなみにベースはBarbee Boysのエンリケ)、俺の1こ下なんだけどね~ジャニーズから芸能界デビュー「たのきんトリオ」(田原俊彦、近藤真彦、野村義男)として、有名になりましたが・・・トシちゃん、マッチがあまりにも売れすぎて、よっちゃんだけが可哀想ほど売れなくて、でもそんな時代に、自身のバンド「Good-Bye」を結成して、音楽の道を目指すとしてジャニーズを退所したはず?

 

 

それから、必死に練習の毎日だったでしょうね~ 昔のよっちゃんのイメージが残る人たちは、殆どの人が当時バカにしてました・・・でも、俺は、あらら~上手になって戻ってきましたね~と驚きました・・・素直に認めざるを得ない実力がありました、ロックに影響を受けてるけど、日本の音楽界のプロとして色んなジャンルを熟せるように頑張ったようで、そつなく演奏出来るプロになりました。

AYUの他は、あまりに沢山ありますが、マッチのツアーもそうだし、世良公則とも多くのコラボ、ポンタ&水野正敏の実力者の二人とも組んでるし、TMネットワークの宇都宮とやってベース弾いてたり、最近では田村直美とSho-ta with Tenpack riverside rock'n roll bandを組んで錚々たるメンバーと楽しんでますね~

 

田村直美が大好きな俺なんで、このバンドの音源は全部聴いてます、カヴァーが多いですが、Sho-Taが歌うと最高です。

 

そして、露出的(メディア)に有名なのが、LUNA SEA真矢でしょうね~

 

いつからか、DTの松ちゃんの影響なのかな・・・テレビ映えする、イジリやすいキャラで、しゃべりも堪能で、ビジュアル系バンドなのに、太ってるし~化粧で誤魔化してもバレバレで・・・それが逆に愛されキャラになり、LUNA SEAが活動休止しても普通はドラマーは暇になるんですけど、多方面に活動が広がりメンバーで一番忙しいみたいですね~(他のメンバーもメディアにでないだけで忙しいのでしょうが)

 

※LUNA SEAで好きな曲は、" Tonight "です~

 

そんなLUNA SEA真矢は、様々な音楽番組に呼ばれたり、特にソロアーティストのレコーディング、ツアーメンバーに呼ばれてますね~氷室京介 大黒摩季  相川七瀬 

 

 

 吉川晃司  GACKT  TOSHI等々、

 

 

まだまだ多くのミュージシャンに呼ばれてます・・・まさに職人ですね~

奥様は、元モーニング娘の石黒彩(札幌)彩は元カノの親友で、勝手に身近に感じてます、ちなみに、なっち(室蘭)も元カノがなっちの実家の対面に住んでて、何度か遊んであげたので(自転車乗れるように、押してたり~当時6歳くらいだったかな)

と余談ですね~