去る5月3日に

日本武道館にて22年ぶりとなるLIVE!が開催された。

The Street Slidersである。

 

俺も大好きで、聞いてたバンドである、パンクバンドブームでもあり、様々なバンドが独自のカラーを出してた時代であるが、スライダーは、寡黙で、MCも無し、ステージもシンプル(どんなに売れても)、どことなく危ないイメージで、B&Dはノーリアクションを貫いてた。HARRYは、濁声で笑いもせず自分のスタイルを貫き、蘭丸だけはステージを動き回り独特の背中を丸めて屈むスタイルでギターを弾くスタイルは、全て、22年前の・・・いや、デビューからの変わらないスライダーがそこに居たらしい。

 

行きたかった・・・・半面、観たくない気持ちも半分

本当のファンじゃないって言う奴も居ますが、俺は、ヨボヨボのロッカーを観たくないんだ。

ファンなら尚更だ!

写真見たら、思った以上の老け具合のHarryと蘭丸に、当たり前なんだがショック受けてしまった。

永ちゃんが奇跡なんだよね~、あんな歳の取り方は本来、無理なんだよね~

 

俺は昔の彼女には、会いたいと言われても、15年以上経ってたら絶対に会いたくない、美人だったら100%無理で、あの頃の思い出のままで居たいし・・・、壊したくない。

 

好きなバンドもそうだ。

再結成を望むバンドも多かったが、今はもう望まない・・・

観たくない

輝きが汚れる気がするからだ・・・

考え方は、人それぞれだし、凄い好きだったバンドは今も頻繁に聞いてるし、ライブも何度も行ったし、あの頃のライブが再現されるなら、何を差し置いても行くでしょうね~・・・でも現実は、無理なんだよね~

 

今回観た人は、22年前のスライダーのままだったと言う。

 

最後は恒例の、Tokyo Junkで締めくくったらしいね~

 

 
今秋にTourを行うらしいね~
The Street Sliders TOUR2023 [Rock'n Roll]
でも、やはり札幌には来ないのね~
 
俺はAngel Dusterが大好きでしたね~この気怠さがスライダーだし、この空気感は唯一無二