俺のシリーズですウインク

(2022年のリプライズです、追加記事の為)

 

何気に、今の世代は俳優としか知らない、元バンドマン(ミュージシャン)が意外に多い

 

既に30代か40代でも、俳優としか認識がない人が多すぎて、ビックリしたんで、ネットで見てみな~って言ったら、ネット見ても載ってない人が居るし(よく調べれば出るんでしょうが)

 

まずは、杉本哲太ですね~、彼のデビューは、横浜銀蝿の弟分として、紅麗威甦(グリース)のVocal&Gitarでした・・・バリバリの不良のまま工業を中退して芸能界に・・・、今や名バイプレーヤーですよね~グラサン 意外と知らない人が多いです。

 

 

 

 

 

次に、超意外というか、ネットに必ず出ると思ってたんだけど(元バンドマン俳優検索)、ヒットしない・・・

陣内孝則です。彼のデビューは、めんたいロックのTH eROCKERSのVocalでした、数年前にも自信のバンドの映画も作ってましたが・・・知らない人が居る事が意外です・・・アセアセ このTH eROCKERSの1stAlbumが俺は大好きで、持ってますウインク

 

 

 

次に大御所俳優

 

岩城滉一、舘ひろし、1970年代に矢沢永吉と共にR&Rしてましたね~ロカビリー寄りですかね~クールスのメンバーでした・・・喧嘩とバイクの好き勝手やって芸能界にスカウトされ、そのまま生き残り組です~

 

 

 

 

次はバンドじゃなく グループですね~

柳葉敏郎、哀川翔などは、知られてるほうですかね~一世風靡セピアですよね~

 

 

中野英雄や勝俣がセピアに居たようなイメージがありますが、確かに哀川翔や柳葉敏郎と一緒にいましたが、セピアの付き人なだけで、一世風靡セピアとして活動はしてません。

 

知らない人は俳優業が初めからという印象でしょうね~

今の時代、傍らにバンドや音楽活動をやる俳優は数えられない程沢山いますけど・・・ね~チュー

 

 

次は俺が一番好きなバンドであり ヴォーカリスト

 

石橋凌さん 俺は昔からARBのファンで、日本の中で1番好きなのはARB!でも、みんな知らないし、まぁ~ARBも知らない人が殆どで、ズコッゲロー って事で・・・

 

 

 

こちらも同時期に活動してたんだけど

あっ!今思い出したが・・・もしかして、大友康平も俳優だと思ってる人が居たりしますかね~

HOUND DOGも過去のバンドになりましたかね~

 

 

 

そうだ泉谷しげるも完全に俳優と思ってる人多いですね~(笑)

 

昔から破滅型フォークシンガーですがね~キャラは同じ(笑)春夏秋冬のヒットもあり、俺は「眠れない夜」が凄い好きでしたね~当時は、間違っても俳優になんて無理な人だとおもってましたが・・・

 

 

 
 

この人もそうでしたね~岡田幸喜 To be ContinuedのVocalでしたね~

 

 

 

それで

 

世良公則も居ましたね~、ツイストも昭和のバンドですもんね~
一世を風靡した記録もあるモンスターバンドでしたね~

 

 

 

 

 

まだ居るでしょうが・・・

俺が知るデビューが音楽で、それから俳優になった奴らでした(笑)

福山雅治や微妙ですが、俳優が先でしたね~

今の時代は、同時進行で活動してる人が多いですが、殆どがテレビで売れてから、歌を出すって感じですね~

ハングリーさがないから、爽やかですよね~、最初から売れてるから、キャーキャー言われて・・・

副業なので、見てても感じないものですね~音楽でてっぺん取るとか、売れてやるって熱い思いが・・・

どうでもいいけどね~(笑)