俺のシリーズですウインク

続けてのパクリ疑惑ソングの紹介。

 

もう有名な曲なので、御存じの方が大勢でしょうが・・・

アン・ルイスの「LUV-YA」ですが、

 

NOBODYが作曲してますけど、もう体に染みついた音楽なんでしょうね~、1963年(俺の生まれた年)に、発売されたリトル・ペギー・マーチの「I will follow Him」のサビに瓜二つゲラゲラ もうスタンダード的な楽曲で、小さなころから耳にしてた曲であり、元々はインストルメンタルだったんだけどね~、フランク・ポーセルが1961年に「チャリオット」として発表してるのに英語の歌詞をつけてリトル・ペギー・マーチが歌ったのが大ヒットしたみたいですね~チュー

 

 

おまけで、爆風スランプがアニメ主題歌で歌った曲は、モロにパクリですよ~ゲラゲラ

 

ついでに、映画Sister ACT(邦題、天使にラブソングを)でも、やってるのが素敵です~

 

 
スタンダード・ソングは、基本的にパクるって言うより、真似する意識なくても出て来るメロディーだよね~
仕方ないです・・・チュー