俺のシリーズですウインク

 

今回は、ここ札幌のバンドの紹介ですね~、もう結成して40年以上経ちますかね~チュー

SABER TIGER ~Misery~

何度もVocalをチェンジして唯一の女性Vocal時代の曲です。

正直、SABER TIGERは個人的に応援してたんですが、中々売れず・・・解散もあり?

Vocalの下山が加入した時は、やっとメジャーになれるか?と思ったが・・・

好きな人は、聴き続けてるサウンドでしょうがチーン 

ギターの木下さんとは、SABER TIGER結成前に、HARD SHOCKなんてバンドをやってた時に、ライブが一緒でね~、一度ドラムとして誘われたが、即断りましたけどてへぺろ でも、別にその後の交流は無いが、同じ札幌でSABER TIGERが頑張ってるのを知り個人的に、メジャーになるんだろうと思ってて、したら E.Z.Oが鮮烈にデビューして海外に・・・なんてニュースが来て・・・え?Sabr Tigerの方が、先では?なんて当時は不思議でしたが・・・悪口ではないが、俺はSaber Tigerの楽曲は好まないんですが、実力派認めてて・・・ドンドン売れて欲しかったが、時代はヘヴィメタルのブームが去ったまま、日の目を見れず消えるバンドばかりに・・・、札幌も市場的には、売れるのは無理でね~、もっとプロデュース力のある方々が札幌に居れば、今以上に、売れたバンドは沢山ありましたでしょう~、売れるハズの消えたバンドをいくつも見て来たので・・・

勘違い野郎バンドばかりが9割ですけどゲラゲラそれがバンドマンだから、ナルシスト系や勘違いアホでいいんだけどね~

才能がある者が、チャンスを与えられないのも歯がゆい業界ですしね~・・・なんて懐かしむ話は、おいといて・・・

 

名曲紹介です

この Miseryですが、現在のSaber Tigerのサウンドと違い、聴きやすいもので、頑張りましたよね~

ベースとドラムが非常に残念な演奏なので、それが気になりますが・・・