もうオヤジですが・・・、なぜ?日本はオジサン、オバサンがダメなのか?

それは、大人側に責任があって・・・

ガキに、合わせる時代を作ってしまった背景にあるよね~チュー

時代により流行りがあり、それは巡り巡って繰り返す歴史でもあるだけで、過去のものを否定する論調が当たり前みたいに、言われる現代・・・時代錯誤の日本は経済成長が滞り、衰退してしまってる事の懸念で、過去に囚われすぎて日本が崩壊寸前なのは、もうすでに手遅れ感が否めないが、早急に、イノベーションしなければなりませんし、戦後レジームの呪縛から脱却して、日本再編へ舵を取らなきゃなりませんが・・・

 

それとは関係なく、ジェネレーションギャップに関しては、今の中年は情けなくて・・・若者に、「それオヤジくさいわ」「なにそれ~古臭いオバサンの発想」だの、言われて恥ずかしがる大人が多い・・・

自分たちが経験して育った事を、恥じるって何なの?堂々と、返してくださいよ、オジサンもオバサンもむかつき

ガキに言われたら、今の流行りは流行りとして受け入れる事や否定するものやあって当たり前で、なんでも若者に合わせるバカな大人が居るせいで、なにか肩身が狭いみたいな感じを出すから、変な空気にもなる・・・

学校であったり、会社組織であったり、若者の目線で聞いたり話し合ったりするのは必要ですけどね~

アホな、セクハラ上司やむやみに威張りまくる大人が目立つから、ダメなのかもしれないが、自分の若い時の事を、否定されても、いいじゃんか~、今の若者の価値観が違うだけだし、平気でキモイと言うガキには、一喝してやればいいだけ!

なぜ?そこまで若者の機嫌を繕うのか?ある意味、それがキモイむかっ

 

もっと自信持てよ、中高年ムキーッ

口クサイとか、下世話な会話や強制は論外ですけどね~それはアウト!